オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ: ファンの熱望により「魔女マーシー」のアルティメット音声変更へ

  • URLをコピーしました!

ハロウィンイベントが開催されている『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、配信が行われているマーシーの魔女スキンのボイスライン変更を嘆願するポストが公式フォーラムにて大量発生。それを受けてブリザードの開発者が変更の予定を発表しました。

マーシーのアルティメットであるリザレクトのボイスラインは通常「誰も死なせない!(Heroes never die!)」ですが、ハロウィン限定のウィークリーバトル「ジャンケンシュタインの復讐」で登場するマーシーに限り「しもべは死なせない!(My servants never die!)」というボイスラインが使用されていました。

しかし、ハロウィンイベントのトレジャーボックスにて配信されている魔女スキンでは通常のボイスラインが使用されていることから、マーシーのファンがボイスラインの変更を嘆願。公式フォーラムに作られたスレッドに490以上の賛同するポストが寄せらました。

それを受けてゲームディレクターのジェフ・カプラン氏がスレッドに登場。「OK。11月中旬に変更する」と短いメッセージを残し、ボイスラインの変更を行なうことを発表しました。

細かな変更ではありますが、ファンがヒーローに寄せる愛の大きさが垣間見える「オーバーウォッチ」らしいワンシーンとなりました。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: Battle.net

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • この前何万人突破!とか言ってたのに賛同ポスト少なくて草

  • 関係ないけど解析で出た謎のプロトコルがうんたらのサイト%が96%まで進んでるよ
    ソンブラ発表来るか?!

  • PCは簡単なんだけど特にPS4はデータ量に関わらず
    patchめんどくさいから予定されてる場合はそれに入れるか
    とか判断要るんだろうね
    不公平言われちゃうから他も合わせる形になりがちっす

  • ボイスを既存の別ボイスにするくらい
    10分くらいでできそうと素人考えなんだが
    やっぱ難しいものなのかね?

    • ボイス追加は簡単だけどわざわざ新音声再録音しないといけないから

  • ハロウィンボックス開けたらジャンクラットのハロウィンスキンとリーパーのハロウィンスキンでたけど当たり?
    金スキンが2個でてくる事初めてなんだけど固定で当たるタイプのやつ?

  • 魔女欲しさに箱沢山開けてるのに一向に出ない...
    もぅまぢ無理...課金しょ...

aaaa へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS