\ 最大10%ポイントアップ! /

オーバーウォッチ: プロゲーマーがセクハラ発言、賞金剥奪へ

オーバーウォッチ: プロゲーマーが大会のストリームで性的なコメント、賞金剥奪へ
  • URLをコピーしました!

国内でもプロチームが誕生するなど、e-Sportsシーンで盛り上がりを見せる『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、韓国で行われた大会にてプロチーム「Team EnVyUS」のTaimou選手が大会のストリームのチャットにて性的な発言をしたとして、大会側から賞金を剥奪されていたことが判明しました。


事件が起きたのは韓国で開催中の「OGN Overwatch Apex」。他の選手のインタビュー中に、大会に参加していたTaimou選手がストリームのチャットにて「あのインタビュワーの女の子の太ももを探検したい」、「俺がインタビューを受けるときはパンツをチェックしてやる LOL」などとセクシャルなコメントを連発。

運営側は今回の件がセクシャルハラスメントのポリシーに触れるとして、「Team EnVyUs」がその日の勝利で手にした賞金630ドル(約65,000円)を剥奪。さらに大会からの追放にも繋がる可能性があるとしてチームに対し警告を与えました。

この事態を受けてTaimou選手はツイッターにて謝罪。下記がその謝罪文の翻訳になります。

昨日、私はTwitchのチャットにてOGNのインタビューワーに対して、するべきではないひどいコメントをしました。私のコメントがインタビュワーを含む多くの人の気分を害し、反感を買ってしまったことを認めます。私のコメントがジョークとは見なされず、軽率な行動であったことを理解しています。

私の思いやりのない生意気な行動により、気分を害し傷ついた人に対して謝罪します。

また、熱心な私達のファンに対しても申し訳なく思います。

私の幼稚な行動どうか許してください。これからはより大人になった私を見せていきます。

今日の試合から反省を活かしていきます。私の行動に対して深いお詫びを再度申し上げます。

Taimou選手にはかなりキツめのお灸となった今回の件ですが、『オーバーウォッチ』シーンを索引する実力を持つチームなだけに、彼の今後の人間としての成長に期待したいところです。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: Mashable

オーバーウォッチ: プロゲーマーが大会のストリームで性的なコメント、賞金剥奪へ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • ワロタwただのジョークやんけ
    俺のハイヌ~~~ンでファニングしたいくらい言っとけ

  • ゲームばっかりやってたんだから常識は抜けてるだろうな
    それにしても賞金少なくないか

  • この部分見てたけど女性アナウンサーがパンツ見えそうなミニスカート穿いてたからしゃーないと思う
    チャット欄はそのことに夢中だったし

  • これからはより大人♂になった私を見せていきます(意味深)

  • セクハラ発言ならどこぞの大統領撰に進出してるズラの様な地毛な人もやってんだからこのぐらいのジョーク多めに見てやれって

    • そうなんですけど、言われた女性本人がコメント見ちゃって嫌悪感かんじちゃったとかなんとからしいです。今後面と向かってインタビューする機会もありえるからこそって感じですね。

  • ちんちんの画像のリンクを貼ったりセクハラコメントしたりenvyは問題児多いなw
    へんたいもうニキは飲酒した状態でツイッチに触らないほうがいいと思う

  • ちゃんと反省してるみたいだし、いいんじゃないかなw
    ジョークだろうけど仕方ない

乃滑 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS