オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW:エピック武器の出現率は約2%? レアゾンビクレート366個調査

CoD:IW:エピック武器の出現率は約2%? レアゾンビクレート200個調査
  • URLをコピーしました!

※試行回数が少ないためあくまでも参考値です

『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』にゲーム内通貨「CODポイント」が追加されましたが、早速ユーチューバーのNoahJ456氏がレアゾンビクレートの開封動画を公開。そこで各レアリティの武器の出現率を調査してみました。数字が半端なのは終わりの見えない作業に心が折れたためです。何卒ご容赦ください。

出現率は、武器や迷彩などから2種と、ゾンビモードで使用できるフォーチュンカードが3種 × 2枚入手できるレアゾンビクレートから集計。マルチプレイヤーのレアサプライドロップと武器の出現率が変わらないことを開発者が明言しています。

開封動画

ULTIMATE 100,000 ZOMBIE SUPPLY DROP OPENING! - INFINITE WARFARE ZOMBIES CRATE OPENING! (IW Zombies)

集計結果

集計対象: レアゾンビクレート366個(アイテム732個分)。

  • バリアント武器: 38.3%(280個)
  • コモンバリアント: 19.3%(141個)
  • レアバリアント: 13.7%(100個)
  • レジェンドバリアント: 3.6%(26個)
  • エピックバリアント: 1.8%(13個)
  • サルベージ: 7.5%(55個)
  • レアサルベージ(約20): 6.6%(48個)
  • レジェンドサルベージ(約100): 0.5%(4個)
  • エピックサルベージ(約200): 0.4%(3個)

CoD:IW:エピック武器の出現率は約2%? レアゾンビクレート200個調査

※ 少数第二位を四捨五入、レアサプライドロップは集計対象外

試行回数が少ないため数字はあくまで参考値ですが、レジェンド・エピックバリアント武器が出現する確率は『CoD:AW』のエリート武器が出現する確率(7.7%)より低い可能性も。またレアゾンビクレートのボーナスやダブリのボーナスは考慮していませんが、1個のレアクレートから出現するサルベージの期待値は5.36(レアサプライドロップの場合は8.03)となっており、武器クラフトも簡単ではないのかもしれません。

なおレアサプライドロップとレアゾンビクレートでは、レア以上のレアリティのアイテムが保証され、かつレジェンダリーやエピックのアイテムが得られる可能性が上がります。

『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。

[amazonjs asin="B01FTGBF5I" locale="JP" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

CoD:IW:エピック武器の出現率は約2%? レアゾンビクレート200個調査

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • なんだかその内とか言っている内に過疎りそう
    既に従来の人気モード以外マッチせんし・・・

    • bo3ですら過疎ってないのに何言ってんだこいつ

    • PCはやばいんだぞ!やばいんだぞ!

  • ログインボーナスはそのうちもっと貰えるよ
    うになるでしょ、今バンバン出してたら後々買う連中がどんどん不利になる。

  • シーズンパス買ってレアドロップ10個有ったときのワイ「よっしゃ!エピックは貰いや!」開けた後「エピック、レジェンド0 #^ω^)ピキピキ」

  • 会社は今よりも楽にお金かせげちゃうんだろねガチャって。家庭用ゲーム好きとしてはこのアプリゲームのシステム本当に嫌い!

  • ガチャとか言う延命行為は逆にゲームとしての命を短くしてるって分かんないのかな

  • アクティブミッション意識してもサルベ溜まりづらい
    キーが全然もらえない
    ログボズンパスボ尋常じゃないほど少なすぎる
    BO3やAWにあった一日一回のチャレンジみたいなのもない
    辛い

    • それな
      ログボ 5 ズンパ1 って出た時はマジでは?っておもった

  • 全然サルベージ貯まらん。
    貯まるには貯まるのだが、クラフトのコストがそれをきっちり凌駕してるのがなぁ…

    BO3と比べても、目新しい新武器が出る訳でもないし、ウィナーズサークルでも喋る訳でもないし、ガチャとしても未完成じゃね?

    つまり、ガチャはクソ(論理の飛躍)

    • でもエピック武器であんまり当たりという当たりないし

    • リッパーとかマンモスは化け物じみてる強さだぞ
      大幅に強くなるって物は正直少ないけどフラットラインやビッグブラザーみたいな元の武器の長所を伸ばす物が多いエピックは当たれば基本当たりだと思うが・・
      なおインヴェクティブやマゾヒストみたいなハズレもある模様

田中 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS