オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PS4版『レインボーシックス シージ』のHibanaにフリーズ問題発生、11/22以降まで使用不可に

レインボーシックス シージ:日本の新女性オペレーター「火花(Hibana)」公開、
  • URLをコピーしました!

ユービーアイソフトはPS4版『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』へ追加された新オペレーター「Hibana」に不具合が発生していることを報告。海外時間の11月22日までは使用できないようにしたことを明らかにしました。

フリーズ問題

問題は「レッドクロウ」で追加されたオペレーター”Hibana”の特殊ガジェットを、ラウンド中に初めて使用した際にFPSが0になるというもの。現象はセッションに参加している全てのプレイヤーにランダムに影響するとしています。

対応

差し当たってこの問題の発生率を低下させることが見込まれる、パッチ5.1の配信(海外時間11/22予定)まで、PlayStation 4版でHibanaを使用できないよう変更。現時点では問題解決には至っておらず、原因を究明中とのこと。

保証

  • シーズンパス所持者: Hibanaを優先的に使用できる期間を使用できない日数分延長
  • 全PS4アカウント: Hibanaが正しく使用できるまで、名声ポイント+50%を付与
【R6S】フリーズ6連発!レインボーシックスシージ Rainbow Six Siege Freeze

DDoS攻撃も

ユービーアイソフトは先週末にDDoS攻撃を受けていたことも報告。今回の致命的なバグも合わせて、踏んだり蹴ったりの状態となっています。

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B08512CDDS" title="レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション - PS4"][amazonjs asin="B01N7A3XHN" locale="JP" title="レインボーシックス シージ Year 2 パス|オンラインコード版"]

Source: UBI

レインボーシックス シージ:日本の新女性オペレーター「火花(Hibana)」公開、

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • いきなりフリーズすると思ったら火花が原因だったのか。謎のボーナスにも納得

  • めっちゃ再現率高いんだけど
    ちゃんとテストしてんのかな…

    • テスターが無能の可能性が
      誰だっけ

Кудрявка へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS