予約購入者向けに11月30日(北米時間)の先行配信が予告されていた『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』の無料DLC「エンジェルシティ モスト・ウォンテッド」ですが、予告より一足早く先行プレイ解禁。多数の改善と調整を含むパッチ内容が公開されました。
一般向けの配信は日本時間の12月03日(土) 午前9時からとなっていますが、先行プレイの権利が無い方でも、フレンドからネットワーク招待を受けることで、いち早く先行プレイに参加することが可能となっています。
現在のところ「Angel City」は限定のプレイリストからのみプレイが可能になってますが、一般向けの配信が行われる12月03日には、その他のプレイリストのマップローテーションにも追加されるとのこと。
How to play Angel City early.
https://www.youtube.com/watch?v=gz7fksgRYWM公開されたパッチノートの全訳は下記となっています。
新コンテンツ(無料)
- 限定プレイリスト: エンジェルシティ
- プレイリストには消耗戦・賞金稼ぎ・拠点増幅が含まる
- このプレイリストは人気がなくなり次第削除する予定
- エンジェルシティは他プレイリストのマップローテーションにも追加予定
新タイタンキット
- イオン:拡散レンズ
- スプリッターライフルの弾が5方向に分裂する
- スコーチ:焦土
- フレイムコアによって地面が引火し、テルミットが残る
- ノーススター:視認補助
- ズームイン中に敵がハイライト表示される
- トーン:バーストローダー
- エイムをすると40ミリキャノンに砲弾を3発まで装填でき、バースト射撃を行える
- リージョン:隠し弾倉
- パワーショットのチャージ数が2回になる
- ローニン:反射フェージング
- 危険状態になると、ローニンがフェーズダッシュで緊急回避する
新武器
- B3ウィングマンエリートピストル
- 従来のウィングマンピストルを改造したバージョン
パイロット処刑:内面攻撃
油断している敵の位置に、フェーズシフトから復帰する。
有料の装飾アイテム
- プライムタイタン(スコーチ、イオン)
新シャーシや処刑攻撃を持つプライムタイタンを駆り、「タイタンフォール 2」のフロンティアで存在感を放とう - タイタンアートパック
- 6種のマルチプレイヤー用タイタンのそれぞれに独自の新型ノーズアート5種と限定ウォーペイント1種が用意されています
- コールサインパック
- 新しい限定コールサインが20種と、限定コールサインパッチ10種をすぐに使用できるようになります
- 迷彩パック
- すべてのタイタンやタイタン兵器、パイロット、パイロット武器に適用できる新しい限定迷彩20種が収録されています
新機能
- コンソールにFOVスライダーを追加、すべてのプラットフォームで最大FOV値を110に上昇
- 同一ネットワークでストリーミングしているPS4ユーザーに新しいアイコンが追加。他ユーザーはボタンを押すだけで視聴が可能
-部屋全体にいるプレイヤーをミュートしたり、音声モードを作成者のみに変更できるようになった - HUDオプションからダメージインジケータを2D・3Dに切り替えられるようになった
- ゲーム内ストアを追加。プライムタイタン、タイタンアートパック、コールサインパック、迷彩パックを購入できる。アイテムはすべて見た目を変更するものであり、ゲームバランスに影響するものではない
- ADS時の感度と腰だめ時の感度を別々に調整できるように
- コントローラー向けに旋回速度、デッドゾーン、応答曲線などの新しい設定を追加
- EA Access、Origin Access、無料マルチプレイヤートライアルのサポートを追加
- マルチプレイヤーロビーにFAQを追加。パッチノートや『タイタンフォール2』の基礎を学べる
- マッチメイキングの状態を示す表示を、文章が長くなる言語に合わせて調整
- [PC] テクスチャクオリティから"Insane"の項目を削除し、"Max"を追加。VRAMが十分な環境ではビジュアル品質の減少はないが、テクスチャーのストリーミングでの引っかかりは減少される
- マッチ終了後のスコアボードにトップ3のプレイヤーのコールサインを表示するように
- ミッション「Redacted」で、ネッシーのイースターエッグを発見できる可能性を高くした。まだ誰も発見できていない・・・かも?
- マルチプレイヤーの戦績メニューを追加。戦績はローンチ日よりトラッキングが行われていた
バランス調整
- オートタイタンをキルするとキリングスプリーにカウントされ、迷彩のアンロックに計上されるように
- 賞金稼ぎの賞金タイタンの得点を修正
- グラップルは近接攻撃ヒット後に対象が生きていたとしても切り離されるように
- ローニンのフェーズダッシュとフェーズ反射は、トーンのロックオンマーカーを解除するように
- 消耗戦と賞金稼ぎ: AIをキル時に入手するコアメーターの量を減少
- ノーススターのフライトコアを調整
- オーバーコアによるコアビルドタイムの開始位置を30%に変更
- ノーススターがフライトコア中に早く動けるのに加え、VTOLホバー中も早く動けるようにバイパースラスターを調整
- スコーチの強化装甲のダメージ軽減し、ファイアーウォールに対しての防御に関する問題を修正
- マップローテーションの偏りを調整
- クロークの視認性を調整
- クローク時に射撃するとクロークが無効になるように
- トーンへの更なるバランス調整
- タイタンキル時にもアシストしたプレイヤーの武器統計にアシストが正しく授与されるように
- スポーンゾーンの即時再使用を減らすためにパラメータを変更、マッチ後半での再使用は可能
- 墜落現場でいくつかのスポーンゾーンを合体させた
- スポーンキャンプを受ける可能性を減少
- 賞金稼ぎでのスポーンゾーンがより公平に(AIのキャンプとの距離を等しくした)
- 賞金稼ぎを以下のように変更
- AIがプレイヤーをキルした場合、AIがそのプレイヤーのボーナスの半分を受け取るように
- 画面中央に表示されるボーナスポップアップに合計ボーナスではなく獲得ボーナスが表示されるように変更
- ウェーブ間のポイント分布を再調整して、第2ウェーブがゲーム全体に大きな影響を与えるように変更
- ボス・タイタンを500ポイントへ変更(以前は600)
- リーパーを100ポイントへ変更(以前は50)
- ストーカーを30ポイントへ変更(以前は25)
- チームの合計未貯蔵ボーナスが、スコアバーの黄色の部分として表示されるように
- Titansを持たないモード(パイロット対パイロット、コロシアムなど)では、スコアバーの下にチーム内タイタンのステータスバーが表示されなくなった
武器
- フラットライン - 遠距離と超遠距離のパイロットへのダメージを上昇
- ボルト- パイロットへのダメージを減少
- R97 - パイロットへのダメージを上昇
- スピットファイア- パイロットへのダメージを上昇
- L-スター - パイロットへのダメージを上昇
- ダブルテイク - ダメージを上昇
- EPG - 範囲ダメージをわずかに上昇、タイタンダメージを上昇
- サンダーボルト - パイロットへのダメージとタイタンへの直撃ダメージを上昇
バグ修正
- プライベートマッチでダブルXPを獲得できないように
- [PC] Windows 10のメッセージ「Respawnサーバーに接続しています...」でスタックする問題を修正
- 武器のアシストがキルとしてカウントされていた問題を修正。 タイタンキル時にも正常にアシストが統計に授与されるように
- 外惑星のLLTSで粗悪だったスポーンを修正
- ミッションを順不同でプレイしたときにゲームクリアのアチーブメントが授与されなかったバグを修正
- 退却する直前に脱出船にグラップリングしたプレイヤーが、脱出線が破壊されていないにもかかわらず墜落していたバグを修正(関連記事)
- プレイヤーが死のループに陥っていたキャンペーン「血と錆び」の問題を修正
- 処刑中にプレイヤーが地面にスタックしているように見えるバグを修正
- ハードポイントや銀行、階段に飛び乗って乗り越え動作を行なう時の衝突判定の問題を修正
- オートスプリント使用時にソフトボールがタップしても撃てない問題を修正
- クレーバーがバブルシールドを貫通していた問題を修正
- 初回起動時に時々ロビーに誤ったパイロットキャラクターが表示されるのを修正
- ディヴォーションを使用しているときに、時々HUDの弾薬カウンターが間違った量を表示する問題を修正
- グラップルが下に向かってプレイヤーを引っ張るのに失敗した場合に、切り離されなかった問題を修正
- ロデオ中に腕部分のスキンや迷彩がプレイヤーの迷彩と一致していなかった問題を修正
- 様々なローカライゼーションの問題を修正
- 支持者からのギフトを受け取れていなかった問題を修正。受け取れていないなかったギフトを遡って、プレイヤーに配信
- “New”の通知がバナーとパッチメニューに残り続けていた問題を修正
- [PC] 様々なD3Dバグとクラッシュを修正
- 近接攻撃の判定がより確実になるように修正
- タイタンがロードアウトを正しく表示していなかった問題を修正
- コロシアムでプレイヤーがダメージを受けること無く、点火したグレネードで自爆をして相手をキル出来ていたバグを修正
- グラップリングされたプレイヤーがデスするとグラップリングフックが空中に浮かんだままになる問題を修正。この修正によりグラップリングでの近接攻撃後に前方へ突進してしまう現象も修正される
- グラップリング中にケーブルが触れた幾つかのオブジェクトから切り離すことが出来なかった問題を修正
Source: Titanfall 2 Forums
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コメント
コメント一覧 (2件)
体験版やって楽しかったから買おうと思ってるけど、このゲームってDLCでタイタンが追加されることってあるんですか?
LTSのルール変更には触れてないのはなんでだろうな?