\ 最大10%ポイントアップ! /

国内プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」、なんとKDDI「au」とスポンサー契約を提携

  • URLをコピーしました!

国内を代表するプロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」が、なんとあのKDDIの「au」とのスポンサー契約と締結することを発表しました。これは国内eスポーツ史に刻まれる偉業ではないでしょうか。

これまでも国内外の様々な大手企業と提携し我々を驚かせ続けてきたDetonatioN Gamingですが、またしても国内eスポーツ界隈に新たなビッグウェーブを起こすことになりそうです。以下プレスリリースより抜粋:

CONTENTS

DetonatioN Gaming、KDDI「au」とのスポンサー契約締結を発表

プロeスポーツチーム「「DetonatioN Gaming」、なんと「au」とスポンサー契約を提携

この度、プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」(CEO:梅崎伸幸)は、KDDI株式会社 (英文名称: KDDI CORPORATION、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司)の携帯電話・移動体通信事業である「au」とのスポンサー契約と締結することを発表いたします。

「au」にとって、今回のプロeスポーツチームへのスポンサーは初めての試みですが、「au」が目指す「豊かなコミュニケーション社会の発展」への取り組みの一環として、国内における競技レベルのアップ、eスポーツの普及へのバックアップを行っていただくこととなります。

また、これに伴い、チームユニフォームを2017年春版へと刷新致しました。

プロeスポーツチーム「「DetonatioN Gaming」、なんと「au」とスポンサー契約を提携

DetonatioN Gaming CEO梅崎伸幸 挨拶:
この度、日本eスポーツの歴史に大いなる一歩を踏み出すことができました。この日を迎えられたことを大変嬉しく思います。我々DetonatioN Gamingはこれまでも、この業界をプロeスポーツチームとして先駆けて参りましたが、これからは「au」という大きなブランドを背に、日本のトップシーンを走る続けると共に、eスポーツアスリートとしての誇りと自覚を再度認識し、歩みを続ける所存です。

DetonatioN Gamingとは
「DetonatioN Gaming」は、世界大会出場経験のある国内トップレベルのプロ『eスポーツ』チーム。チームとしてのブランド力はFPS、MOBA、RTS、対戦アクションゲーム、格闘ゲームの他、オンラインカードゲームなど、幅広く及んでいます。LoL部門チームDetonatioN FocusMeは、2015年2月より国内初「フルタイム・給与制」となり、現在も活動を続けています。また、2016年3月にはチーム所属外国人選手について日本で初めてプロゲーマーに対し「アスリートビザ(興行ビザ基準省令3号)」を取得いたしました。

【KDDI株式会社 概要】
創業:1984年6月1日
住所:東京都千代田区飯田橋3丁目10番10号 ガーデンエアタワー
代表者:代表取締役社長 田中 孝司
事業内容:電気通信事業

Source: PressRelease

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • すみません、オーバーウォッチご存知の方に
    お尋ねしたいのですが
    高校生ゲーマーで、
    顔の半分を仮面で覆っている人の
    ゲーマー名をご存じですか?

  • こういう大きな企業がスポンサードをしてくれると日本e-Sports界隈も潤うかもね

  • スポンサー大手になると所属するとき
    身辺調査入れられちゃうかも
    やらかした時違約金とかもね
    で、やっぱりこの場合「なんと」ってのはおかしいかなー
    DTNG通信大手auからスポンサード獲得!
    あたりでau持ち上げ効果でおめでたい雰囲気を演出w

  • 日本のe-sports界における歴史の一つの到達点になる所業だな
    日本でもPCゲームによるe-sportsが認知されてきてその価値を認められてきたなってとのを感じたわ
    これの何がすごいってPC周辺パーツのスポンサーじゃなくて国内大手の携帯会社のスポンサーってところだから

  • 確かに驚くことではあるけど、こういう企業提携の発表に「なんと」というのは違うんじゃないか?
    うまく言うことができないけど、少し違和感を感じた

  • これを機に日本国内でeスポーツが知られるようになるといいな

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS