\ 最大10%ポイントアップ! /

「PCゲーマーの25%は座椅子スタイル」:マイルストーン、“ゲーミング座椅子”などのゲーミングチェアを取り扱い開始

  • URLをコピーしました!

マイルストーンは、ゲーミング座椅子(関連記事)などで知られるオフィスチェアブランド「Bauhutte」のゲーミングチェア製品の取り扱いを開始したことを発表しました。対象店舗はビックカメラおよびソフマップ全店となっています。

今回取り扱いが発表された製品は、カーシートをイメージしたクールな椅子や日本人向けに座高を低くしたものなどで、もちろんゲーミング座椅子も含まれます。以下プレスリリースより:

CONTENTS

マイルストーン、オフィスチェアブランドBauhutte ゲーミングチェアシリーズの取り扱いを開始

株式会社マイルストーンはこの度、オフィスチェアブランド『Bauhutte(バウヒュッテ)』が手掛けるゲーミングチェア製品のお取り扱いを開始いたしました。製品は全国のビックカメラ及びソフマップ各店にてお買い求め頂けます。

Bauhutteのゲーミングチェアは、流行りのレーシーなスタイルを取り入れつつ、日本人の体形や生活習慣を考えて設計されております。座面の低いタイプや低いテーブルでも使える座椅子タイプ、高級車のシートのような肉厚なタイプなど、バリエーション豊かなゲーミングチェアを取り揃えております。

Bauhutteゲーミングチェアについて

マイルストーン、「ゲーミング座椅子」などのゲーミングチェアを取り扱い開始

プロゲーマーともなれば、1日の練習時間は10時間にもなるというゲーマーの世界。1日の大半を椅子の上で過ごすゲーマーのために開発された椅子がゲーミングチェアです。一般的なオフィスチェアよりも多機能であり、操作性や安定性を向上させるためにバケットシート等の特徴的なデザインが施されています。

近年、「世界的なeスポーツ 人気」「日本人プロゲーマーの活躍」「プロゲーマー育成学校の登場」といったゲーム業界の流れに呼応し、オフィス家具の世界でも「ゲーミングチェア」というカテゴリに注目が集まっています。

PC ゲーマー全体の75%が椅子とデスク。25%が座椅子スタイル(椅子なし)でゲームをしているといわれています。Bauhutteでは「チェアスタイル」「ロースタイル」「レーシングスタイル」と分け、それぞれゲーム部屋のスタイルを提案します。

[amazonjs asin="B01JHS1F4U" locale="JP" title="Bauhutte (バウヒュッテ) ゲーミング座椅子 リクライニング ポケットコイル キャスター採用 LOC-01-BK"]
[amazonjs asin="B01FH36XA0" locale="JP" title="Bauhutte (バウヒュッテ) ゲーミングチェア RS-800RR-OR レーシング リクライニング 上下左右稼働アームレスト 採用"]

Source: PressRelease

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (5件)

  • それもそうだが、長時間座りっぱは早死にする傾向が高いね。オフィスワークでも海外じゃスタンディングデスクが浸透してるわけだし。いずれにしても立ったり歩いたり、適度な運動しないと不健康だし、逆に脳力が落ちたりしてパフォーマンスに悪影響及ぼしそう。

    • ゲーマーが、「あったらいいなあ」と思う機能がある椅子 座りごごちだったら普通の椅子の方がいいと思う

  • デスクがあるならいいけど ベットの上でするからビーズクッションを腰に当ててやってるなー私 あとはひざ掛けとか

c.c. lemon へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS