オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

SWBF2:『Star Wars Battlefront II』ではシーズンパス廃止の可能性?

SWBF2: 『Star Wars Battlefront II』ではシーズンパス廃止の可能性あり
  • URLをコピーしました!
先程、公式フルトレーラーと発売日が発表された『Star Wars Battlefront II(スター・ウォーズ バトルフロント2)』ですが、今作ではシーズンパスは用意されない可能性があることが判明しました。
CONTENTS

シーズンパスはSWBFにそぐわない?

『SWBF2』のフルトレーラー発表に先立ち、MashableがDICEのクリエイティブディレクターであるBernd Diemer氏へインタビューで、Dimer氏は「シーズンパスは無い」と明かしました。 シーズンパス廃止に至った経緯について「周りへの影響を考えると最も難しい決断だったが、『SWBF』を省みるに、あの手のゲームにシーズンパスという形はそぐわない。我々はもっと良い手段を考えなくてはいけなかった」と言及。 新マップや新モードといった課金コンテンツは、コミュニティのことを考えると「危険」であると認め、「DLC所有者と非所有者の間でプレイできるモードが分断されてしまい、それぞれのモードに必要なプレイ人口を維持できない。我々はそんな状況を回避したい」と、これまでとは違ったDLC配信方式を考えているようです。

断定はなし

しかし、インタビューの翌日、MashableはEAから「まだ発表の準備が整っていない」との理由で、シーズンパスが廃止と断定するのは控えて欲しいと要請を受けています。これを受け、Mashableは「シーズンパスを廃止するようだ」と、可能性は高いが断定はしないというスタンスで記事を公開しました。 どうやらシーズンパスに代わる代替案は、現時点では決定していないようです。
「Star Wars バトルフロント II」公式発表トレーラー
関連記事: 『SWBF2』正式公開:3時代の映画からあらゆる要素を詰め込んだタイトルで、発売日は2017年11月17日 『Star Wars バトルフロント II』の発売日は2017年11月17日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
エレクトロニック・アーツ
¥3,702 (2022/04/25 20:04時点 | Amazon調べ)

Source: Mashable

SWBF2: 『Star Wars Battlefront II』ではシーズンパス廃止の可能性あり

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • Notre bureau d’étude analyse préalablement la faisabilité technique de votre projet d’ombrage, et nous vous présentons également le rendu final au travers d’une visualisation réaliste en 3D. Grâce à procédé, vous pouvez concrètement mettre en phase l’idée de création de départ et le résultat final.

  • 確かに課金系のゲームモードは1時間待ってもマッチングしない時があったからな笑
    R6Sやタイタンみたいにマップだけは無料にするみたいな過疎対策はして欲しいわ

  • 「1マップのみ」とかしてDLCの質を落とせば無料でできるんだろうけどそこまでするぐらいならなぁ

  • もし、タイタンフォールやオーバーウォッチみたいなアプデでの追加なら買うよ。

  • じゃあタイタンフォール形式にするしかなくね…

  • タイタンフォールみたいに特定のスキンとかが課金になるんかな?それの方が嬉しいけどね。

  • Blizzard社のオーバウォッチのようにDLCずっと無料なら前作よりは人離れないと思う

  • マップ、モードは無料でスキンと武器を有料でたくさん追加が一番うれしいかな。
    普通に買えるようにしてほしい。
    ガチャ課金はもうおなか一杯。

    • 全く同意見です。

素敵なコメントをする!

CONTENTS