SWBF2:『Star Wars Battlefront II』ではシーズンパス廃止の可能性?

SWBF2:『Star Wars Battlefront II』ではシーズンパス廃止の可能性?

先程、公式フルトレーラーと発売日が発表された『Star Wars Battlefront II(スター・ウォーズ バトルフロント2)』ですが、今作ではシーズンパスは用意されない可能性があることが判明しました。

シーズンパスはSWBFにそぐわない?

『SWBF2』のフルトレーラー発表に先立ち、MashableがDICEのクリエイティブディレクターであるBernd Diemer氏へインタビューで、Dimer氏は「シーズンパスは無い」と明かしました。

シーズンパス廃止に至った経緯について「周りへの影響を考えると最も難しい決断だったが、『SWBF』を省みるに、あの手のゲームにシーズンパスという形はそぐわない。我々はもっと良い手段を考えなくてはいけなかった」と言及。

新マップや新モードといった課金コンテンツは、コミュニティのことを考えると「危険」であると認め、「DLC所有者と非所有者の間でプレイできるモードが分断されてしまい、それぞれのモードに必要なプレイ人口を維持できない。我々はそんな状況を回避したい」と、これまでとは違ったDLC配信方式を考えているようです。

断定はなし

しかし、インタビューの翌日、MashableはEAから「まだ発表の準備が整っていない」との理由で、シーズンパスが廃止と断定するのは控えて欲しいと要請を受けています。これを受け、Mashableは「シーズンパスを廃止するようだ」と、可能性は高いが断定はしないというスタンスで記事を公開しました。 どうやらシーズンパスに代わる代替案は、現時点では決定していないようです。

Star Wars バトルフロント II」公式発表トレーラー

関連記事: 『SWBF2』正式公開:3時代の映画からあらゆる要素を詰め込んだタイトルで、発売日は2017年11月17日

『Star Wars バトルフロント II』の発売日は2017年11月17日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Mashable