オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII:サプライドロップからステータス違いの武器やギアは出ない、アップデートレートは60hzに対応など、AMAで判明した10個の新情報

wwii-mp
  • URLをコピーしました!

先行ベータも8月に迫る『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、Sledgehammer Gamesの共同設立者マイケル・コンドリー氏はRedditにてAMA(コンドリーだけど質問ある?)を実施。そこで判明した10の内容をまとめました。

  • ランクマッチとGamebattles(詳細記事)は重要なコンポーネントと捉えている。競技的要素についての詳細は今夏発表する
  • サプライドロップから出現する武器とギアのバリアントは外観を変更するものだけ。ステータスが変化するバリアントは存在しない。また、コレクションとコレクションバウンティの要素が登場し、マルチプレイヤーとヘッドクォーターの全プレイを通じてアイテムを獲得できる
  • ディビジョンによって武器が制限されることはないが、M1に銃剣を装着するようなディビジョンの武器スキルは「Infantry Division」以外では使用できない
  • ウォーモードやヘッドクォーターのカスタムマップをマルチマップとして加えると、ローンチでのマルチプレイコンテンツの量はSHG史上最大になる
  • 歴史に忠実な武器やユニフォームは、WWIIへの没入感を高めるためとても重要。上級チャレンジやコレクションバウンティの報酬の中には本当に素晴らしいものも登場する
  • 未来が舞台だった過去3作の移動システムからの移行はとても簡単である。WWIIという時代設定ともバランスを取りつつ、移動は滑らかで速いものになっている。スライディングに代わって登場する「ヒット・ザ・デック」(ダイブ)とも相まって、全プレイヤーにとって最適な組み合わせを見つけることができた。本作で復活した「地に足着いた」戦闘により、移動とマップの関係性は今までより意味のあるものとなる
  • eスポーツへのフォーカスはとても強いものになる。MLGと密に協力して最適なマップとモードのコンビネーションを生み出そうとしている。ウォーモードを競技ルールとするかは検討中
  • ヘッドクォーターでは1v1や射撃場などを含む、プレイヤー同士で楽しめるアクティビティを多数導入していく
  • ネットワーク帯域が十分であれば上下ともに秒間60回でパケットがアップデートされる
  • スコアストリークの進行はデスでリセットされるが、ベーシックトレーニングに進行を維持するものが登場する。その分コストは高くなる

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Reddit

wwii-mp

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (56件)

  • マルチプレイコンテンツの量はSHG史上最大
    AWしか無いのに何言ってんだ

    • それ思った
      mw3とか入れてるわけじゃねーだろな

  • ステータス違いの武器はでない
    ↑これ大事
    新武器は普通にガチャやで
    バリアントが出ないだけで

    • 文だけだとそう判断できるから怖いよねw

    • でもその新武器は既存武器と同じステータス。外観を変更するだけらしい。

      ……MWRの時もそーいってたなあああああああ!!!!!!!

  • ダイブ中はヘッドショット無効やヒットボックスが小さくなるなどのメリットないとBOの時みたいに無駄な行為だよね。

  • 新武器はモチベに繋がるからある方が嬉しい

  • BO3も最初は新武器出さないって言ってたよな
    ってか新武器出さないっていうから買って、後に新武器出すのって半分詐欺だろ

  • スレハン史上最大ってまだ一作品しか出てないだろ!

  • ダイブはほんといらない
    ダイブなんてダッシュ→ジャンプ→伏せ これでダイブになるんだから
    普通にスライディングでよかったのに

  • 今までの例からこの段階の情報は全く信用できない

  • どうせクソ強新武器ガチャに入れて金稼ぐんだろ
    新武器入れるならガチャじゃなくて普通に追加してくれ

1 4

ナナシ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS