先日、『Destiny 2(デスティニー 2)』で追加されるタイタンの新サブクラス「センティネル」のプレイ動画がIGNから公開されましたが、本日新たに前作の「ディフェンダー」に引き続き、円形のシールドを展開する「ドーンウォード」を使用している映像が初披露されました。
ドーンウォード初披露
5月に存在が公表されてから続報があまりなかった「センティネル」ですが、本日IGNが公開した動画で、前作のPvE用エンドコンテンツでは必須だったドーンウォードを使用している場面が初披露されました。
ドーンウォードはSC発動ボタンを長押しすることで発動し、SCボタンをタップすると盾を使うセンティネルのSCが発動します。『Destiny 2』は各サブクラスに大きく分けて2種類のスキルツリーが存在しますが、センティネルはどちらのスキルツリーを選んでもドーンウォードとSCの併用が可能となり、1つのサブクラスで2種類のSCを持つ『Destiny』、『Destiny 2』史上初の汎用性の高いサブクラスとなりました。
ドーンウォードには変更が施され、ドーンウォードに蓄積された被ダメージにより、見た目がまだら模様になっていくため、耐久値の変化が視覚的に分かりやすくなりました。
「光の武器」と「光の祝福」はウォーロック用に?
『Destiny』ではドーンウォードには3種類のバフを選択可能でしたが、今回披露された動画では一貫して「光のアーマー」が付与されています。 もしかすると、「光の武器」と「光の祝福」はタイタンからウォーロック用のスキルに変更されたのかもしれません。
Destiny 2 | タイタン新サブクラス「センティネル」プレイ映像 - “ドーンウォード”展開シーン初公開 | EAA
筆者お気に入りのスタッフが登場
今回の動画ではシニアサンドボックスデザイナーのClaude Jerome氏と、シニアエフェクトアーティストのDavid Samuel氏が出演。 実はDavid Samuel氏は過去にも公式トレーラーに出演しており、独特な「擬音」で人気を博しています。
Destiny 2 | 1分で彼に夢中になる動画(擬音マン・サミュエル氏) | EAA
『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。7月19日からPS4で、1日遅れて20日からXbox Oneでもオープンベータが開始。
[amazonjs asin="B071J2XCTD" locale="JP" title="【PS4】Destiny 2【Amazon.co.jp限定】アイテム未定"]
Source: IGN
EAA FPS(イーエーエー)をもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (1件)
センティネルの盾召喚のSCの名称は「Sentinel Shield(センティネル・シールド)」ですね。左下のプレイヤーアクションを示すUIに表示されているのが確認できます。