前回: CoD:WWII:キャンペーン関連? マルチマップにて3種のイースターエッグ音声発見
現在第2週先行ベータが行われている『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、今まで数々の情報を公開してきた機密サイトにて、また新たなティザー画像が発見されました。
マップ「Aachen」でもバーコード発見
第2週ベータにてマップ「Aachen」が追加されましたが、このマップでもSpotifyのバーコードが発見されました。
New CoD WWII Aachen Map Easter Egg Location! More Coming? (Call Of Duty: World War 2 Beta Gameplay)
バーコードを読み込んで表示される音声が下記。音声の最後にはモールス信号が再生されており、解読すると「GH」となります。
「忍耐は苦いが、果実は甘い。プロスパーは均衡を崩した。豹が目覚めるまで北にたどり着く虎はいない。斑点は動き出した。あなたのプロスパーは30km離れた地点にいる。虎の母が眠っている間に、ネプチューンに祈りながらあなたの到着を待つ。」
豹と虎、ノルマンディーの地図が出現
モールス信号から解読された文字「UWBGH」を機密サイトで入力すると、「TIGER」とデコードされた後「Operation Prosper」に関する資料が出現します。1枚目の上部にはトレーシングペーパーのようなものに描かれたヒョウが、下部にはティガー戦車と思われる写真の上にトラの絵が描かれています。
うっすらとノルマンディーと書かれている地図の上に置かれたトレーシングペーパーには奇妙な模様が。部隊配置かなにかでしょうか。
地図とトレーシングペーパーには印があり、重ね合わせてみたところ以下のようになりました。先程の模様がヒョウの斑点になり、ヒョウがノルマンディー全域に襲いかかっているようにも見えます。
以前のイースタエッグ音声では「豹の斑点は動き出した。」「虎の目と耳、それか彼女の縞に集中しろ」「全ての斑点は縞を標的にしろ。」「我々は虎が水を飲んでいる時が最も影響を受けやすいことを確認した」などのセリフが登場しましたが、豹が連合軍を表しており、虎がドイツ軍の戦車を表しているのは間違いなさそうです。
なお、未確認の情報ではありますが、ユーザーからの報告では「Operation Prosper」はD-デイの数ヶ月前に行われた作戦で、ドイツ軍を欺いてパ=ド=カレーに上陸するように思わせるための陽動作戦だったとのこと。また、実行した人々は「Prosper Network(プロスパー・ネットワーク)」と呼ばれていたとのことです。
段々とその全貌が見えてきた一連のイースターエッグですが、まだまだ続きがあると予想されます。イースターエッグが導く先にはキャンペーンに関連した大きな発表があるように思えます。
『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
Source: Charlie INTEL
コメント
コメント一覧 (2件)
え、知ってたけどこれイースターエッグなの?
え、知ってたけどこれイースターエッグなの?