オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PS4版『PUBG』もついに正式発表か、BlueholeがSonyと協議中

PUBG: コンソール向けへの発表を近々予定、5月アップデートは今週の木〜金を予定
  • URLをコピーしました!

最大同時接続数が150万人を突破し、ますます勢いに乗る『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』ですが、開発元のBlueholeがPSプラットフォーム版の発売についてSonyと協議中であることが判明しました。

海外メディアが伝えるところによると、Blueholeの創業者であるチャン・ビュンギュ氏が、PSプラットフォームに向けた『PUBG』の発売についてSonyと協議中であることを明言。タイミングとしては年内のプレビュープログラムと2018年初頭の発売が決定しているXbox One版の後になるとのこと。

以前にマイクロソフトが正式なパブリッシャーとなることが発表された本作ですが、現在の爆発的な人気を鑑みると他プラットフォームへの進出は戦略的にもマストと言えます。

企業間の関係からXbox Oneプラットフォームが何かしらのアドバンテージを握ることにはなりそうですが、日本で圧倒的にシェア率の高いPSプラットフォームでの発売の可能性が改めて浮上したことは、日本のプレイヤーにとってもビッグニュースと言えるでしょう。今後の続報にご期待ください!

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の対象機種はPCで、現在Steamで早期アクセス実施中。

Source: MP1st

PUBG: コンソール向けへの発表を近々予定、5月アップデートは今週の木〜金を予定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • スタート前のボイチャがカオスになりそう

  • クロスプラットフォームでもなんでもいいから早くps4でだしてくれ。
    自分はpcでやってるけどps4ででればフレも多いしそっちに移るわ

    パッドとマウスとか正直そんな差ないでしょ
    パッドでもAIM化け物とか5万といるし

    とりあえず人多いのが大正義

  • XBOXでしか出ないなんて噂聞いて心配してたけど杞憂だったか。PC版は諦めてたからPS4版が出るなら嬉しい。待ってます。

  • こんだけ大人気のゲームだし、人口問題は大丈夫でしょ!
    だからクロスプラットフォームはやめてね!せめてCSとPCで隔離してね!

    • そういえば、PS4かPS3かで出る予定だったような?H1Z1

  • PS4にPUBGでるのは嬉しいけど
    箱とPCとのクロスプレイだけは断ってくれよ?
    ソニー頼むぜ

    • 申し訳ないがCS勢の群れにPC勢紛れ込ませるのはNG FPSやってたらパッドとマウスの差は言うまでもないだろ・・・

    • xboxはキーボードとマウスに正式に対応する予定があるし、ユーザーのシェアの取り合いを除けばいつかは垣根無くなるのかもね
      今は分けとくべきだろうけど

    • PS4版Fortniteがマウス&キーボード操作にネイティブ対応してたから、PUBGももしかしたらあるかもね

    • PCはあれとしてCS同士ならやっても良くないか?
      アクティブユーザー数が多い方がいいし

ヘタレ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS