オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

レインボーシックス シージ: Co-op“アウトブレイク”で「ゾンビ」出現か、イースターエッグから多数の画像発見

R6S ゾンビ
  • URLをコピーしました!
3年目となる2018年のコンテンツが発表された『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ですが、マップ「Oregon」から発見されたイースターエッグサイトから、発表されたCo-opイベント“アウトブレイク”のものと思われる情報が判明。ゾンビのような存在が登場することが示唆されています。
CONTENTS

R6Sにゾンビ?

謎のQRコード

Oregonで発見されたQRポスター マップ「Oregon」で発見されたのがこちらのQRコードが書かれたポスター。このままではスキャンすることができず、いくつかのピクセルが欠落しておりそれを埋める必要があります。 そのヒントとなるのがQRの中央部に書かれている「C4」という文字。これはQR上でピクセルを補完するための座標となっており、マップからこれ以外にも小さな紙に書かれた「G3」や「B1」などの座標も発見。これを補完していくとスキャンが可能になり、下記のURLが入手できます。
http://q-r.to/rnb6TrC
サイトに行くと「@rX9p]7'CKr-」という文字列が表示。(PCの方はズームアウトすると確認できます)

RainbowLeaks

rainbowleaks QRコードが書かれたポスターに記されたwww.rainbowleaks.orgに訪れてみると、パスワードを入力する画面が表示されます。ここに先程の「@rX9p]7'CKr-」を入力するとUbisoftアカウントでのログインを求められます。 ログインをするとFactersに向けて、ニューメキシコで発生しているアウトブレイクに関する情報を求める旨のメッセージが。さらに現在までに得られている情報として下記の画像が表示されます。 画像2 画像3 画像4 画像5

アウトブレイクでゾンビ発生?

画像1 画像はアウトブレイクに関する調査資料や写真となっており、どうやらアウトブレイクの原因となっているのは「寄生生物」や「病原体」と表現されるもので、患者の肉体に作用して骨を強化し、痛みを鈍化させ、さらに神経系統にも侵入しているとのこと。 写真では患者の皮膚にも変化が起きており、その見た目はゾンビといっても過言ではないように見えます。 今後も引き続きCo-opイベント「アウトブレイク」の核心につながっていく情報が公開されていくものと予想されるので、続報にご期待ください。 関連記事:レインボーシックス シージ: 3年目のコンテンツ発表、初のCo-opイベントや新オペレーター、4つのシーズン概要など [interaction id="5a143b3cedf7590001332d12"] 『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。
  • タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
  • 発売日:2015年12月10日
  • 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam
Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: Game Detectives

R6S ゾンビ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • 虹6のアクションを利用したゾンビゲーって下手なゾンビゲームより面白そう

  • 患者からはシューシューという呼吸音がするとの情報も?

    • プラントVSゾンビ:ガーディアンウォーフェア2のゾンビソルジャーくん的な?

  • 特殊部隊全く関係なくて草。オーバーウォッチのアップライジングみたいに、テロハントを拡張したのじゃいかんのか

    • カウンターストライクって言う特殊部隊のゲームにもゾンビモードあるけどあれは公式から実装された物じゃなくてMODだからね。

  • オペレーターでBSAAを追加した方が良さそうだな

  • あれじゃない?的撃ちモード的な感じにしたいんじゃない?

  • 患者の肉体に作用して骨を強化し、痛みを鈍化させ、さらに神経系統にも侵入
    ここだけ見ると神経系に侵入したところで良いことしか書いてないね。皮膚の変化を補って余りある強靭化って感じ
    まあどうせ頭おかしくなって人を襲うとかなんだろうけどね。映画もドラマもゲームもゾンビってだけで設定は大体想像ついてしまう(´Д`)

  • オペレーションヘルスなんかやってるレベルなのに、こんなの実装してる余力があるのかって話

  • シージのゾンビ…CODとはまた別の室内に立てこもる感じかな。面白そうですねえ。しかしテロハンとどういう違いになるのか。

    • 理性を失ってるなら銃は使わないでしょうね。L4D2方式なら徐々に強い装備を取得しながら先に進んでいく感じかも?
      というかこの記事を見るとゾンビ化した一般市民と戦うことになるんじゃ…

1 2

ゆうひ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS