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フォートナイト バトルロイヤル:アップデート1.11パッチノート、クリスマスイベント開催や新要素「バトルパス」など

フォートナイト バトルロイヤル:北米時間12月14日からクリスマスイベントが開始、ゲーム内課金をしてレベルを上げると65種以上の報酬が手に入るようになるパッチ1.11パッチノート
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シーズン制度が導入された『Fortnite: Battle Royale (フォートナイト バトルロイヤル)』のシーズン2開幕が告知、アップデート1.11のパッチノートが公開されました。パッチの配信と共に始まるクリスマスイベントを含むシーズン2では、950V-Bucks(ゲーム内通貨)を支払ってパスを購入すると65種以上の報酬を得ることができます。

CONTENTS

『フォートナイト バトルロイヤル』 パッチ1.11ハイライト

  • バトルロイヤルのシーズン2が12月14日から2月20日まで開催
  • シーズンストアはシーズン2バトルパスに置き換え
  • ホリデー仕様
    • 期間限定で雪玉グレネードランチャー、フェスティバル仕様のバトルバス、その他にも多くのギフトが島にあり
  • 自己表現
    • 感情表現や絵文字をバトルパス、もしくはショップから購入可能
    • ゲーム内では最大6つまで同時に装備可能。Bキー(キーボード)か下ボタン(コントロール)を押して使用

Battle Pass (バトルパス)

フォートナイト バトルロイヤル シーズン2 バトルパス

  • シーズン2の間のマイルストーンを表示、無料版とプレミアム版があり
    • プレミアム版はゲーム内通貨のV-Bucksを用いて購入。 シーズンレベルが上がる毎に報酬が手に入るようになる
    • 価格は1800 V-Bucksのところ今なら950 V-Bucksで購入可能
  • 以下のプレミアム版購入特典は購入すると即開放
    • 衣装: Blue Squire Outfit
    • 50% Bonus Season Match XP
    • 10% Bonus Season Friend Match XP
    • Extra Battle Pass Daily Challenge
  • 動画内で確認できた65種以上(総額12,000 V-Bucks分)のレベルアップ報酬の一部
    • 衣装: Black Knight(黒騎士)と他2種
    • 3種のツルハシ
    • 2種のグライダー
    • 1000 V-Bucks
  • 全ての特典を開放するには75〜150時間
  • 無料版でもレベルアップ報酬にV-Bucksが追加
フォートナイト バトルロイヤル シーズン2 バトルパス

バトルパスを購入すると即開放されるBlue Squire Outfit

フォートナイト バトルロイヤル シーズン2 バトルパス

『Destiny 2』でも採用されたフロスダンス。 元ネタはケイティ・ペリーのバックダンサー

Battle Royale - Battle Pass Overview

『フォートナイト バトルロイヤル』 パッチ1.11詳細

ゲームプレイ

  • 2種のデイリークエストを追加
    • ソロでトップ50入り
    • スクワットでトップ12入り
  • デイリークエストをアップデート
    • “Search Chests”(宝箱を探せ)を5から7に
    • “Search Ammo Boxes”(弾薬箱を探せ)を10から7に
    • “Pistol Eliminations”(ピストルでエリミネーション)を3から2に
    • これらのクエストを進行中だった場合はリセットされる
  • 21:9を含むウルトラワイドの解像度に対応
  • 崖から滑り落ちるアニメーションを追加
  • 斜めに走っている際に頭がレティクルの方を向くアニメーションを追加
  • 新規プレイヤーはCombat Proがデフォルトに、既存のプレイヤーに変更はなし
  • サッカーボールとバスケットボールの挙動がなめらかに

バグ修正

  • 実際に与えているダメージと表示されているダメージがマッチしない問題を修正
  • 開封済みの宝箱が遠方からだと未開封に表示された問題を修正
  • ルートが宝箱や弾薬箱の上にかぶさった場合に回収できなかった問題を修正
  • ダウン中とローンチパッドを使ったあとは建築モードの設計図は非表示になる
  • HPが1だけ残っていると落下ダメージを受けなかった問題を修正
  • 特定の装備を入れ替えているとアニメーションが壊れていた問題を修正
  • 衣装「Renegade Raider」の頭部を修正
  • 立ち止まって回転するとキャラクターモデルが正しく動くように
  • 草むらや家具を「Search (調べる)」とオーディオキューが乱れていた
    • 本来これらのオブジェクトはSave the Worldでのみ調べられる
  • ダウン中のプレイヤーへのエイムアシストを低下

武器

  • グレネード投擲時に軌道が表示されるように
  • いくつかの武器の名称を変更
    • 「Assault Rifle (Scope)」は今後「Assault Rifle with Scope」に
    • 「Assault Rifle (Burst)」は今後「Burst Assault Rifle」に
    • 「Submachine Gun (Suppressor)」は今後「Suppressed Submachine Gun」に
  • 床と宝箱からレジェンダリーのアサルトライフルがドロップする確率を25%低下。 サプライドロップからのドロップ率は変更なし
  • ポンプショットガンのボタンを押してから発射までの間隔を0.4秒から0.2秒に(他の武器と同じ間隔)
    • これにより誤射の可能性を低下
  • 通常のグレネードのアイコンを変更

バグ修正

  • スコープを覗いている時にエイムアシストが遅くならなくなった
    • これによりコントローラーでスナイパーライフルの使用が容易になった
  • ポンプショットガンが他の武器と発射までの間隔が一緒に。これにより余分な誤射の可能性が減少
  • スナイパーライフルの弾が回線状況が悪化しているプレイヤーを貫通しなくなった
  • スナイパーライフルの着弾時の衝撃が敵プレイヤーの方向を正しく向くようになった
  • ピラミッド型の建造物を弾丸が貫通していた問題を修正
  • 射撃時に硝煙が出なかった問題を修正

UI

  • ゲームモード選択のフローとUIを改善
    • コントローラーでモード選択が容易に
  • PCとMacでインベントリを開くと画面中央にマウスカーソルが表示されるように
  • 利用規約がゲーム内UIから直接表示可能に
  • Battle Royaleデイリーチャレンジの詳細ボタンが下段バーに移動

バグ修正

  • 『Fortnite: Save the World (フォートナイト: セーブ ザ ワールド)』で設定をリセットするとプッシュ・トゥ・トークのバインディングが削除されていた問題を修正
  • デュオとスクワットでプレイヤーを報告する際にプレイヤーをエリミネートした相手の名前を自動で選択するように
  • いくつかの言語でローカライズされていなかったテキストを修正
  • デイリーチャレンジのスクロールバーをコントローラーで操作できなかった問題を修正
  • 50vs50で生存者数の表示を見やすく改善
  • 設定画面を開いている時にエリミネートされるといくつかのオプションが消失する問題を修正
  • 勝利画面でプレイヤーの体力とシールドバーが空っぽになる問題を修正

オーディオ

  • 発電機を攻撃した際のオーディオキューを改善
    • これまでは天井/壁トラップと似たオーディオだった

バグ修正

  • 拍手の音量をオーディオスライダーから調整可能
  • 観戦者が観戦中のプレイヤーが聴こえない銃撃音を聴こえていた問題を修正
  • ダンスの感情表現の音楽がキャンセルされても他プレイヤーには続いて再生されていた問題を修正

パフォーマンス

  • ドアなどのオブジェクトへの干渉を最適化して全体のフレームレートを向上
  • 武器を最適化してフレームレートを若干改善
  • マッチ中に初めてプレイヤーのスキンや武器に遭遇した際のカクつきを除去
  • 時間が変わるにつれてパーティクルがカクつきを発生させていた問題を修正
  • 物理演算をアップデートしたことでサーバーパフォーマンスを改善
  • てんとう虫がパフォーマンスを低下させていた問題を修正
  • 安全地帯がサーバーパフォーマンスを低下させていた問題を修正
  • ゲーム内パーティとチャットシステムのCPU使用率を大幅に低下
  • Xbox OneとPCのCPUパフォーマンスが低下する問題を修正
  • Xbox OneとPlayStation 4のCPUレンダリングを改善
  • Xbox One XのCPUを改善

マッチ戦績

  • "View Match Results" がデフォルトでVに設定

バグ修正

  • トータルで獲得した経験値がMatch Statsで確認すると不正確だった問題を修正
  • "assists(アシスト)"と"damage dealt(与ダメージ)"に罠を追加
  • エリミネート前に他プレイヤーをつるはしで攻撃するとアシスト報酬が入っていた問題を修正
  • "Total Headshots (ヘッドショット数)"がプレイヤーがヘッドショットで与えたダメージではなくヘッドショット回数を表示するように
  • エリミネート後は”Damage Taken (被ダメージ)"が100より少なかった問題を修正
  • 準備ゾーンの射撃は”Accuracy (命中率)”にカウントされなくなった
  • ”First Kill”経験値ボーナスが全てのエリミネートされたプレイヤーに誤ってあたえられていた問題を修正
  • 銃弾武器が"Accuracy", "Hits", "Critical Hits"の成績画面に追加

ソーシャル

  • PC上のDiscordからプレイヤーを招待可能に
  • Macでボイスチャットが対応
  • バトルロイヤル向けにTwitchログインが有効化

バグ修正

  • フレンドオンリーのリーダーボードに接続できなかった問題を修正
  • ボイスチャット関連によるクラッシュを修正

Source: Epic Games, YouTube

フォートナイト バトルロイヤル:北米時間12月14日からクリスマスイベントが開始、ゲーム内課金をしてレベルを上げると65種以上の報酬が手に入るようになるパッチ1.11パッチノート

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