オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD 2019:研究開発の本拠地となる新スタジオ「Infinity Ward Porland」設立、2019年のCoDに期待

CoDIW-InfinityWard
  • URLをコピーしました!

『CoD:MW』シリーズや『CoD:IW』で知られる開発スタジオInfinity Wardは、ポーランドのクラクフに新スタジオ「Infinity Ward Poland」を設立したことを発表しました。

CONTENTS

新スタジオによる2019年のCoDに期待

Infinity Ward Polandは現在のInfinity Ward Los Angelesスタジオと緊密に協力しながら、新たな研究開発用の本拠地として活動していくとしています。Infinity WardのスタジオヘッドであるDave Stohlは次のように述べています。

「Infinity Ward Polandの開設により、開発能力の拡大を発表できることを嬉しく思います。われわれはポーランドのクリエイティブなゲーム開発文化と人材を活用する、世界クラスの研究開発スタジオを構築しています。今回の拡大は、業界で最も献身的で熟練した集団としての地位をさらに強固にするものでしょう。今後の素晴らしい活躍を楽しみにしています」

Infinity Ward Polandチームは、ユービーアイソフトにて『Far Cry 4』の3Dプログラマー、『Killzone: Shadow Fall』のシニアテックプログラマーを務め、Infinity Wardではプリンシパル・レンダリングエンジニアを努めているマイケル・ドロボット氏が率いることになります

同スタジオの最新作『CoD:IW』では、ローンチ時にはリーダーボードが実装されていないなどの問題も発生し、ActivisionのCEOをもって「CoDらしさが十分ではなかった」や「1つ多すぎた未来設定の作品」と言わしめる結果に終わったInfinity Ward。今回の拡大により次回のCoD作品に必要な革新性を手に入れるのが狙いではないかと思われます。

2010年のRespawn Entertainmentへの分裂騒動以降、幾度も組織の増強が行われてきたInfinity Wardですが、次回のCoD作品への準備は着々と進んでいるようです。

[amazonjs asin="B01M06DH0F" locale="JP" title="「Call of Duty World League」公式モニター BenQ/ZOWIE RL2460 24インチ/フルHD/HDMI出力付/1ms"]

Source: Activision Community,
LinkedIn

CoDIW-InfinityWard

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (18件)

  • CODは新作が出るたびにクソゲーになってる感があるから、マジで頼むで

    • まあ、開発チームが違うせいなのか前作で好評だったシステムとかが廃止になってしまう事とかありましたからね

  • まだinfinity ward cod作るの?いいかげんにしろよ RAVENとinfinity wardの立場逆転させたほうがいいんじゃないか?

  • 好きな人にはすまんのだが、俺はIWはmw2、3、Gとあんまり好きじゃないのが多いな、、、だから次回作は頑張って欲しい。

    • Call Of Dutyを世界最高峰のFPSにしたのはInfinity Wardだけど
      確かにCODはスタジオによって方向性が違うから好みは分かれちゃうね...

  • IWは近年の中では一番CoDらしかったけどなぁ
    まぁともかくMW4だろうがG2だろうがIW2どれが来ても楽しみ

  • iwは横に変なマークでる時期まで弾あたりよくてww2は鯖復旧後数日はよかったが双方共にそれ以降急に鯖の質劣化したからどこの開発も鯖に関しては不安。特に鯖建てる気なさそうなTA。劣化した鯖はp2p程酷くはないけど鯖の管理する気ないのかと思う。

    • ヘッシュが主人公になるかな?

    • 同意。でないとローガンが報われなさ過ぎる

  • TreyarchのCODはBO3からもっさり挙動だし
    スレハンのCODにはもうほんとがっかりだし
    InfinityworldのCODにしか期待してないや
    最近のCODじゃ酷評のIWが一番楽しめたし
    かなり期待してる

素敵なコメントをする!

CONTENTS