最強ヘッドセット? A50 X発表

噂 :第二次世界大戦が舞台の2018年版バトルフィールドのリーク情報まとめ

BF2018
  • URLをコピーしました!

先日、『Battlefield: Bad Company 3(バトルフィールド:バッドカンパニー3)』に加え、DICE Swedenが第二次世界大戦を舞台にした『バトルフィールド』を開発中であるというリーク情報を紹介しましたが、現在までに寄せられているリーク情報のまとめです。

第二次世界大戦『BF』のリーク情報まとめ

これらの情報は公式発表ではなく、あくまでもであることにご留意ください。

  • キャンペーンは米軍の小隊にフォーカスを置いたものになる
  • キャンペーンは異なる兵士の視点で進行し、それぞれがリンクしてストーリーが形作られる
  • ゲームのメカニクスは『BF1』を少し改善されたものになる
  • ベヒーモス(巨大兵器)が登場する
  • おそらく細部の破壊表現は『BF1』と似たものになる
  • ガンプレイは『BF1』によく似たものになるが、弾丸が時々ターゲットを外れるような弾丸のランダム性は緩和される
  • 第一次大戦で自動式の銃は使われていないものの製造は進められていたように、第二次大戦時点でのプロトタイプの武器が再度登場する
  • 銃剣突撃は無くなるが、特定の銃に銃剣を着けて武器として使用できるようになる
  • 近接攻撃は『BF1』とほぼ同様になると予想されるが、細かな調整が行われる
  • ビークルは『BF4』と似たものになるが、『BF1』の要素も受け継ぐ
  • ビークルの自動修理はなくなる
  • 戦車は他のプレイヤーがいなくともメインの機能が操作可能になる
  • 輸送系のビークルは『BF1』と『BF4』に似たものになる
  • 航空機でのドッグファイトは『BF1』よりも競技的になるが、『BF4』ほどではない
  • 航空機は『BF1』よりも早いが、『BF4』ほどではない
  • 兵士のカスタマイズが登場する
  • 『BF4』のように兵士のパターンと色を変更できる
  • 武器は『BF1』よりカスタマイズ要素が豊富になるが、『BF4』ほどではない
  • 『BF4』に似たロードアウトのカスタマイズが可能
  • 一部の武器は、必要なレベルを満たすまでは特定の陣営のみで使用可能になる。例としてMP40は特定のレベルまでドイツ軍でしか使えない
  • マップはハッキリした境界が存在せず、広大でオープンな設計となっており、その点においては『BF1』と良く似ている
  • マップは恐らくコンクエストを主体に作られている
  • 基本となるマップは最低でも10種存在し、『BF1』や『CoD:WWII』より多い
  • スワスティカ(かぎ十字)の表現は登場するが、メインは鉄十字に置き換えられる。例として兵士にはスワスティカが描かれるが、旗には描かれないなど
  • ゴア表現は『BF1』と同等になる
  • 女性や様々な人種が登場する
  • DLCは『BF1』と似たシステムになり、シーズンパスを購入して将来のDLCとボーナスが獲得可能になる
  • マイクロトランザクション(少額課金要素)は外観を変更するもののみ

現在までに第二次世界大戦を舞台にした『BF』が2018年に発売されるとされており、『BFBC3』は2019年に発売されるという情報が明らかにされています。以下の関連記事もぜひご覧ください :

Source: MP1st

BF2018

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (34件)

  • うーん、なんやろこの漂うクソゲー臭…
    やっぱbfは過去戦じゃなくて現代戦で勝負して欲しいとかあるかなー
    codもbfも過去戦ばっかで現代戦やりたい…

  • つまりBF1の第二次世界大戦バージョンって事か
    クソゲー確定

  • Mp40がどーのこーのってとこ以外にハードラインを感じないんですがそれは....完全黒歴史扱いなんですかね?

  • BF1みたいなマップにBF1みたいなガンプレイ?

    BC3楽しみだなぁ!

    • 記事読み間違えてますよ…(小声
      むしろ自分はBF4に近いガンプレイでBF1に近くないマップだからこそBFBC3楽しみにしてる

  • キャンペーンはWaWぐらいがっつり日本出してくれてもいいよ
    ってかマルチで日本使いてえなあ
    最近のCODはマルチの勢力が2つしかないせいでWW2も連合枢軸に分けられてるし

    • リアル系は下手で下手で…
      動画は結構見てて面白そうだなとは思うんですけどね
      やっぱりBFのグラと軽快な操作性で日本使いたいなと

    • リプから溢れ出るええ人感+114514点
      銃剣の可能性を一番活かせるのは日本兵と英国兵くらいですもんねぇ

1 2

Mcx へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS