\ 最大10%ポイントアップ! /

Destiny 2: 「多数の収集要素」と「秘密のコンテンツ」を追加へ

Destiny 2: 前作の「死んだゴースト」のような収集要素がゲーム内に追加へ、その他にも秘密のコンテンツがあり
  • URLをコピーしました!

前作『Destiny』のイベント「真紅の日々」の復活が発表された『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、北米時間の12日に発表される将来の新コンテンツの一環として、前作でも人気のあった「死んだゴースト」集めのようなコレクター向けの要素が追加されるようです。

CONTENTS

多数の収集要素を追加へ

今作には前作の「死んだゴースト」集めのような収集家の心をくすぐる要素が希薄で、度々コミュニティからは復活の要望がありました。BungieのディレクターChristopher Barrett氏がTwitterにて、隠されたアイテム集め要素の復活を認めました。

質問: 「死んだゴースト」のようなアイテム集めの復活の可能性は?
Barrett氏: はい

コレクター向けの要素が復活することを認めたBarrett氏ですが、「死んだゴースト」そのものではないとコミュニティマネージャーのCozmo23氏が示唆しています。

Cozmo23氏:「死んだゴースト」そのものではないが収集家向けの何かです。

Barrett氏は「多くの収集要素」と「秘密の要素」を今後の拡張コンテンツで追加すると補足しています。

「真紅の日々」は「暁旦」のフィードバックを活かす

プレイヤーサポートを担当しているdmg04氏は、「真紅の日々」の詳細は12日に公式サイトで発表すると改めて告知。「真紅の日々」は「暁旦」のフィードバックをうけているとコミュニティに向けて発信しています。

While Crimson Days is confirmed, we'll have more details on how it's changing based on community feedback collected throughout the Dawning.
Looking to have some info for you soon - Thursday in particular.
Stay tuned.

これは公式掲示板に立てられた「真紅の課金が発表! エバーバース存続!」という皮肉のスレッドにて回答したものなので、「真紅の日々」は課金要素が薄くなり報酬はゲームプレイを通じての入手に比重を置いたのかもしれません。 昨日のリークでは、エバーバースがクエストに関わってくること、エバーバース模様の報酬箱が確認されましたが、解析に利用されたファイルは「暁旦」実装前のデータなので、フィードバックを受けたことで変更があったことを祈ります。

関連記事: Destiny 2: バレンタインイベント「真紅の日々」復活確定、詳細は12日発表

『Destiny 2』の今後を決める発表は明日12日に公開

今作で抜けていたコレクター要素、課金要素が大きすぎた「暁旦」のフィードバックを活かした「真紅の日々」を含む、今後の『Destiny 2』の行く末についての発表は日本時間の12日金曜日に公開されます。収集要素やグリモアスコアのような要素の復活、 失ったプレイヤーを取り戻すインパクトにも期待したいところです。

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。拡張コンテンツ第1弾「オシリスの呪い」は12月6日に配信。

[amazonjs asin="B071J2XCTD" locale="JP" title="【PS4】Destiny 2【Amazon.co.jp限定】アイテム未定"]

Source: Bungie

Destiny 2: 前作の「死んだゴースト」のような収集要素がゲーム内に追加へ、その他にも秘密のコンテンツがあり

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (3件)

  • ソロ探査がメインなので嬉しいかもあと出来たらパトロールミッションやタワーの台詞もうちょいバリエーション欲しいです いい加減数火種が苦行になりそう…

  • ずっと求めていた収集要素が帰ってくるのか!
    ケイドの宝箱やスキャンするオブジェクトを探すのも楽しかったから期待。あとはストライクがもっと良ればな。

  • DLC発売までやってたけど、イベントとかの情報読んでも、もう戻る気なんてないよね。

    クエストのためにしか行かないストライク。
    D1の頃は楽しかったvPも今は楽しくない。
    達成感のないレイド。
    武器を分解するだけの作業ゲー。
    D1の良かったところを消して新要素ばかり詰め込んだクソゲー。

    発売日からプレイしてましたけど、流石につまらない。D1をプレイしてる方がマシなレベル

RiG へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS