オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

レインボーシックス シージ: 各エディションの初期オペレーター20名を最初からアンロック、新規参入に最適な改善

r6s-year3
  • URLをコピーしました!
公式大会「Six Invitational」にてイヤー3における多数の変更点が発表された『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ですが、ユービーアイソフトはオペレーターとアタッチメントのアンロックに関するアップデート情報を発表しました。新規参入に最適なアップデートとなっています。
CONTENTS

スタンダード、アドバンス、ゴールド、コンプリートのアップデート

R6S アドバンスエディション シージは現在36名のオペレーター(プレイヤーが選択できるキャラクター)を擁しており、イヤー3には8名が追加されるため、合計44人ものオペレーターが選択できることになります。選択肢が多いのは嬉しいことですが、アンロックにはコストが必要なためこれから始める新規プレイヤーにとっては簡単な作業ではありません。 そこでユービーアイソフトは、UTC 3月6日午後6時(日本時間7日午前3時)の「オペレーション キメラ」配信と同時に、初期オペレーター20人のアンロックに必要な「名声」を削除することを明らかにしました。対象となるのはスタンダードエディション、アドバンスドエディション、ゴールドエディション、コンプリートエディションのすべてのプレイヤーです。またこれまでに配信されたオペレーターと、今後配信されるオペレーターのアタッチメントもすべて利用可能になります。 これは前述したエディション所持者と今後購入するすべてのプレイヤーに有効です。ただしすでに使用された名声に関しては、残念ながら技術的制約により返還することはできないとのことです。

スターターエディションのアップデート

「オペレーション キメラ」配信以降にスターターエディションを購入したプレイヤーは、以下の攻撃側と防衛側オペレーターから各3名、合計6名がランダムでアンロックされます。スターターエディションはPC版のみです。

攻撃側オペレーター

  • Ash
  • Thermite
  • Thatcher
  • Fuze
  • Sledge

防衛側オペレーター

  • Rook
  • Mute
  • Smoke
  • Jager
  • Kapkan
『レインボーシックス シージ アドバンスエディション

各エディションの比較

初期オペレーター20人のアンロックによって新規で始めやすくなるのではないでしょうか。すでに熟練オペレーターとなっている皆さんは、優しく新規プレイヤーを勧誘・誘導してあげましょう。各エディションの詳細は以下をご覧ください。 『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。
  • タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
  • 発売日:2015年12月10日
  • 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam
Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: Ubisoft

r6s-year3

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (21件)

  • キャラとアタッチメント全解除してあるから旨味はないけど、新規の敷居が少しでも下がるならいいことですわ

  • ついでにY1のキャラの名声を半分とかにしてくれたらいいのに

  • 名声帰ってくるの期待したけど無理かー
    まぁタチャンカ名声使わず解除ならええわ...

  • おいおい、数日前に最後のオペレーター、タチャンカを解放しちまったよ!?

    • さては貴公好きなものは最後まで取っておくタイプだな?

    • 久しぶりにセンスの感じるレス見たわw

  • やってみようかなぁと思いつつ何となく敷居が高い感じがしてずっと手が出ない
    覚えること多そうなんだよな…

    • チュートリアルとかプレイ動画で基本覚えないといない方がマシって事も十分あるゲーム
      そして地雷には容赦ないキック投票も始まるゲーム
      FPSに自信ないなら辞めといたほうが良い

    • その認識で何一つ間違ってない

    • codとかと全然操作感違うからね…。でもやってみると楽しいぞ。最初は神エイムの敵に萎えるかもしれんが立ち回りを覚えればなんとかなる。立ち回り覚えたらマウスに乗り換えてエイム鍛えればおk。後はチーム力ですね。

    • どんどん新規入ってきてほしいからやってみようと思ったのならやってみようぜ
      敷居とか気にせずやってみてほしい、やってりゃセオリーとか覚えるからへーきへーき
      事前知識0でも全然いけるよこのゲームは

    • 覚える覚えないの前に、精神衛生上せめてパーティを組んで入ってきた方がいいです。
      覚えたらいけるよ!って口揃えて皆言いますけど、実際そういう子達が足手まといがいて何をするかは言わずもがな。

    • 意図的にFFして味方何人も殺したりそういう明らかな迷惑プレイヤーがいたら除外いれますがそれ以外はどうでもいいですよ、別に味方が0キルだろうが気になりません野良でやってる以上しょうがないですしこれが嫌ならSBM実装されてるランクマやればいいだけです。
      敷居上げてもしょうがないですしどんどん新規入ってもっと流行って欲しいんで敷居下げる言い方するんですよ、覚えたらいけるよって。

    • 昨日買った新規だが、
      2試合に1回は除外投票に入れられる
      素晴らしい洗礼ですわ
      心折りに来てやがる

    • 野良に文句いうほうがおかしいんでめげずにがんばってください
      気にせずプレイしたらいいと思います

    • 活躍しても除名は飛んでくるから気にするな!
      とりあえず味方を撃たなければ問題ないよ

    • その考えは同感ですし、良いことだとは思いますが現実には少数派です。長いですよ。

      ここ数年興味本位で初心者を積極的に入れてるfpsを一通りプレイ・交流してきました。
      総じて言えることは、入ってきた層を雑用係として見ているプレイヤーが大多数を占めていることです。
      「〜しなきゃゴミ」「初心者は〜してろ」「〜覚えてそれだけやれば貢献できる」
      この辺りは自分がやりたくない事を押し付けるためによく使われる言葉ですね。実際ほぼ全てのやつで横行してましたし、中身は楽しくはないだろうなって事ばかりです。こういう層がTwitterで裏側で初心者に吐いてた言葉はお察しです。

      古参が新規から吸い上げてる現状がある以上、自己防衛の為にせめてPTは組むべきです。あなたみたいな聖人がいる事を期待すべきではないです。

    • たしかにそうだと思います、PT組めるなら組んだほうがいいのは事実です。そのほうが続けやすくもなると思いますし。
      eスポ思考の作品が増えてチームプレイが昔より重視されはじめたのも原因なんでしょうかね

    • 初心者の場合はカジュアルモードがオススメ。ランクは腕が上がってフレンドと一緒にできるようになるまでやめといたほうが良い。

あう へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS