現在全プラットフォームで配信されている『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』のDLC第2弾「The War Machine」について、Sledgehammer Gamesによる開発秘話が掲載されています。
CONTENTS
CoD:WWII DLC第2弾「WARMACHINE」開発秘話
Egypt
- ヨーロッパ戦域から異国情緒溢れるアフリカ戦域へフォーカス
- ゲーム本編であまり取り上げなかったシチリア島の「ハスキー作戦」が候補として挙がった
- 初期バージョンは若干閉塞感があったため、広々とさせてエジプトの砂漠感を出した
- 現地調査は行っていないが、膨大な資料を基にピラミッドの移動などを行った
V2
- デザインのベースはドイツの「ペーネミュンデ軍事研究センター」
- ロケットタワーの上にボーナスとして強ポジションを用意。競争を意識させた
- 『CoD:AW』ほど複雑ではないものの、シンプルでクールなイースターエッグを用意
Dunkirk
- マップを大きく開けたロケーションにするのは難しいため、マップの半分を建物、もう半分をビーチにした
- ダンケルクの町にフォーカスすると単なる市街地マップになってしまうため、特徴的な要素としてビーチを入れた
- 単なるビーチでは障害物のないマップとなるため、打ち上げられたボートなどで分断した
Operation Husky
- 一番の特徴は夜間マップであり、シチリアの建築様式であること
- フェーズが進むにつれて難しくなるようにバランスを調整した
- 今回のDLCの初期からドッグファイトが追加される予定だった
- 「地に足の着いた戦闘は素晴らしいが、WARモードのマップにちょっと新しい要素が欲しい」というフィードバックを受けドッグファイトの導入を決断した
『CoD:WWII』は絶賛発売中で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
[wpap service="with" type="detail" id="B07254346J" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】"]
Source: PlayStation
EAA FPS(イーエーエー)をもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (6件)
オペレーションハスキー、懐かしいなぁ
メダルオブオナー エアボーンの初期ミッションで楽しんだ
あんな雰囲気のマップみたいで嬉しい
なにこれBF1のパクリ?(錯乱)
bfでいいよ
その発想ヨロシ、でもドッグファイト操作クッソムズイ(ルーキーbotごときにフルボッコにされるクソザコナメクジ
わかる!!
ただ、単に下手なんだろうけど操作ムズカシイよね。
うむ、あれは超級者向けや。