Anthem:新シネマティック&ゲームプレイトレーラー公開、世界観とゲーム性の概要が明らかに

Anthem:新シネマティック&ゲームプレイトレーラー公開、世界観とゲーム性の概要が明らかに

Electronic ArtsはEA Play 2018にて、シェアードワールドアクションRPG『Anthem (アンセム)』のシネマティックトレーラーとゲームプレイを公開しました。昨年公開された映像よりもかなり具体的に本作の世界観やゲーム性が分かるトレーラーとなっています。

その他にも『Anthem』のコンセプトアートや4種のアーマーの詳細、ルートボックスの非採用などが明かされています。

Anthem

変わりゆく世界で団結して勝利せよ

神による創造が未完成な世界で、人類は闇の軍勢の脅威にさらされる。 奴らの手から古代のテクノロジーを守ることができるのはフリーランサーズだけだ。 最大3名のプレイヤーと協力して、手製の強力なハイテクアーマーを作り上げろ。 広大な廃墟を冒険し、強大な敵と戦い、異世界のアーティファクトを手に入れろ。 ミッションをこなす度に、君とジャベリンはより強く成長していく。 変化し続ける世界の危険に立ち向かえ。 仲間と共に悪を倒せ。 団結して勝利せよ。

シネマティックトレーラー

Anthem Official Cinematic Trailer (2018)

ゲームプレイ&プレスカンファレンス

Anthem Official Gameplay Reveal (2017)

ルートボックスへの言及は10分過ぎあたり。

Anthem Gameplay Features – EA Play Press Conference 2018

ANTHEM アンセム

ANTHEM アンセム

ANTHEM アンセム

ANTHEM アンセム

主な特徴

それぞれのヒーローが一致団結して勝利を目指す: Anthemの核は強い繋がりのソーシャル体験だ。 最大3名のプレイヤーと協力アドベンチャーに挑めば、チームワーク報酬と個別スキル報酬が得られる。 各プレイヤーがどのジャベリン・エキソスーツを選択するかによってチームにおける戦略的な立ち位置が変わってくる。 共に遠征に出かけるもよし、契約は忘れてフレンドと難しいチャレンジに挑むもよしだ。 冒険を続けていけば、ユニークで印象的なキャラクター達の忘れ難い物語に出会うことだろう。 シームレスで賢いマッチメイキングにより、冒険を共にするプレイヤーが迅速かつ簡単に見つかる。

カスタマイズ可能な多数のエキソスーツ: フリーランサーとしてこの世界に飛び込むと、強力なジャベリン・エキソスーツ(着用者に絶大な攻撃力と防御力を与えるアーマー)のコレクションの中から好きなものを選ぶことができる。 強力な武装と壊滅的なパワーをつかいこなせ。 骨をも砕く一撃をかわせ。 超高速で移動するか、空をロケット噴射で駆け抜けるか、水の底で安全にやり過ごすか。 ゲームをプレイしていくにつれ、プレイヤーはジャベリンのパイロットとしての能力と共にエキソスーツ自体の戦闘能力と機動力を高めることができる。

実績を自分のジャベリンのカスタマイズに反映させよう: ランクアップして強敵を倒すと、戦利品を獲得すると同時にマイルストーンを達成することができる。これによりジャベリンの個人カスタマイズがアンロックされ、自分の能力と実績を映す鏡として見せつけることができるのだ。

危険と謎に満ちた変化し続ける世界: Frostbiteエンジンの採用により、Anthemのビジュアルは壮麗で変化に富み、オープンワールド環境は予測のつかない気象条件、天災、敵を生み出す。 ライブサービス体験により、Anthemは刻々と変化し、成長していく。新しいストーリー、チャレンジ、イベントが目白押しだ。 この世界は美しく、なおかつ危険だ。フリーランサーのフレンドと共に新たな冒険に出る度に、戦術的な挑戦に直面することだろう。条件と制約あり。

『Anthem(アンセム)』の発売日は2019年2月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: EA