CoD:WWII: Libalent Vertex 単独インタビュー「全勝して優勝目指す」

CoD:WWII: Libalent Vertex 単独インタビュー「全勝して優勝目指す」

先日第3回目が終了した『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』における「プロ対抗戦」ですが、一気にポイントを獲得し、下位から第2位へと急上昇した注目のチーム「Libalent Vertex」にインタビューを行いました。

Libalent Vertex インタビュー

EAA: 首位チームのRush Gamingに3-0で勝利しました。これは非常に大きな勝利だと思います。

Nicochaaaaaaaann選手: 確かに大きな勝利ですが、僕たちは3-0で勝つことしか考えていなかったので、望み通りの結果になってくれたかなという感じです。行けると思って戦って、行けたなと言う感じですね。

EAA: その自信は練習の成果ですか?

Nicochaaaaaaaann選手: 前回の試合でsitimentyooo選手が加入し、新チームとしての練習期間は3日とか4日ほどしかありませんでした。この1ヶ月間の練習では特に連携を強化し、作戦面ではどのモードでも穴のないように、チームでまとまって動くように意識しました。その結果が出たのかなと思います。

EAA: sitimentyooo選手がチームの動き方に合わせたのか、それともチーム全体で調整したのですか?

Nicochaaaaaaaann選手: 一気に全てを変えました

sitimentyooo選手: 以前とはまったく違う攻め方や戦略になってると思います。

EAA: なるほど。そうなるとRush Gamingから見ると戦い難さを感じたでしょうね。

Nicochaaaaaaaann選手: そうだと思います。

EAA: Rush GamingはCWLアナハイムに出場しましたが、試合中で何か違いを感じましたか?

sitimentyooo選手: そうですね。ハードポイントでは交流戦をやったときとは全く違う動き方をしたり、サーチ&デストロイでは作戦がきちんと決まっていた感じがします。

Nicochaaaaaaaann選手: 確かに以前と比べると、ラインを押してくる動きに変わっているなと感じました。

EAA: その動きにどう対応したのでしょうか。

sitimentyooo選手: 相手の動きに合わせる、というより自分たちの動きをしっかりやりました。

Nicochaaaaaaaann選手: こっちの波に相手を持っていくという感じですね。

EAA: 勝利は全体的に自分たちの思い描いた戦い方ができた結果だと。

Nicochaaaaaaaann選手: ハードポイントとキャプチャーザフラッグに関しては、僕たちの思い通りになってくれたと思います。

EAA: 逆に思い通りにならなかったところはありますか?

sitimentyooo選手: サーチアンドデストロイですね。序盤はリードできたんですが後半とられちゃって。5-5、あと1ポイントでどっちが勝つか負けるかという状況まで押されてしまったので、そこは次回修正したいと思っています。

EAA: リードされてしまった要因はなんでしょう?

sitimentyooo選手: 相手の形にうまく対応できなかったと思います。

Nicochaaaaaaaann選手: チームとしての課題の1つなんですが、最後の方になるとみんな焦ってしまうんです。それが露骨に出てしまいました。

EAA: それは試合中に声掛けなどで対応していく?

Nicochaaaaaaaann選手: そうですね、ただ現在はできていないくて…。試合中、終盤になるとどうしても切羽詰まってしまうので。まだ一ヶ月しかちゃんと練習できていないので、差は埋めていきたいと思います。

EAA: このまま練習を積んでいけばどのチームにも…?

Nicochaaaaaaaann選手: もちろん、負けないぞと(笑)。勝ちます(笑)。ただ残念なことに序盤でポイントを落としてしまっているのでなんとも言えません。これから全勝して優勝目指したいです。

EAA: ありがとうございました!

自身の“波”で相手を翻弄したLibalent Vertex。今後の活躍に特に注目するべきチームとなったのではないでしょうか。

CoD:WW2 プロ対抗戦
写真左からsitimentyooo選手とNicochaaaaaaaann選手

アーカイブ配信

【第3回】コール オブ デューティ ワールドウォーII プロ対抗戦

関連記事

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

※本大会で使用されているゲームモードには、「CERO:Z(18歳以上のみ対象)」に該当する表現は含まれません。