オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PUBG:有名ストリーマーがチーターとのプレイを配信、運営が1ヶ月間のBANをプレゼント

  • URLをコピーしました!

たとえどれほどの知名度を誇っていようと『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』を運営するPUBG Corpに例外は存在しないようです。

CONTENTS

Shroudがチーターとプレイ

世界トップクラスの実力と知名度を持つプロストリーマーのShroud氏が配信していたところ、ゴースティング(配信を見て配信者を追いかける行為)をするチーターと遭遇。 一度目はチーターが運転する空飛ぶ車に轢かれるShroud氏。 次のマッチではそのチーターを返り討ちにしてそのスキルの高さを見せつけます。 ここで終われば「いつもの有名配信者のPUBG」という形だったのですが、Shroud氏は一線を越えてしまいます。

Shroud氏は我慢の限界に達したのか「このチーターはBANされるべきなのにされていない。もうどうにでもなれ。俺は彼と遊ぶんだ」と発言、有名配信者のWadu氏と共にそのチーターとスクワットを組んでしまいます。

そのマッチではウォールハックも併用しているらしきチーターに敵の位置を教えてもらいキルするシーンもあり、Shroud氏自身も「きっとBANされる」と笑っています。 そしてそれは現実のものとなります。

Shroud 1 month BAN in PUBG because he was teaming with Cheaters

そしてBAN

チーターとのマッチを終え通常のマッチを行っていたところ、運営からのお叱りのBANを食らったShroud氏。『PUBG』を終了し代わりに『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』をプレイしながら、先ほどまでの自身の行動を反省しています。

「楽しい時間を過ごそうと思っていたんだ。もちろん自分が何をしていたかは理解している。いいアイデアに見えたけどそうじゃなかった。チーターと空を飛び回ることに失望した人達に謝るよ」

以上の経緯でShroud氏は1ヶ月のBANとなりました。ただし今回BANされる以前に、これまでも3日間のBANを受けながらも別アカウントでプレイしていたことや、規約にも別アカウントの利用を禁止する条項はなく、ハードウェアBANされないかぎりは大丈夫とも発言。今後も配信外では別アカウントでプレイを続けるのかもしれません。

なお、Shroud氏と同じくチーターとプレイしたWadu氏もきっちりとBANされています。

たとえどれほどの知名度があろうと、PUBG Corpが定めたルールから逸脱すると例外はないことが改めて示されました。チーターと遭遇したら、すみやかに離脱して通報するのがもっとも安全で正しいプレイです。

関連記事

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』は発売中で、対象機種はPC / Xbox One。

Source: Oddshot Compilations, Shroud, Wadu

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (18件)

  • チーターバンしろよ無能という感想しか湧かんのだが?w
    シュラウドもそんな感じでこれやっただけ
    運営に呆れてただけだろ

  • このゲームshroudに見放されたら少なくともtwitchでは結構痛いような気がするが
    チーター、ゴースティング、ストリームスナイプやらの対応は後手後手だし、イベントパスも5LV買ってほしいだろうからデイリー厳しくして集金って感じだし、(コミュニティの猛烈な反発なのか、勝てないとふんだからなのか取り下げたとはいえ)Fortniteを訴えたり、BlueholeはActivitionとかEAよりイメージやばい感じするな
    PlayerUnknown氏も今更付き合いきれんわって独立できるような状態じゃないんだろうけど、なんかパートナーになる相手が悪かったような気がしてくるな

  • お前らがちゃんと対策すればいいだけなんだよ糞運営
    なんか最近の動向とかもblueholeって日本企業みてえだな

  • shroudとプレイするまでチーターがプレイできてる事自体が問題なんだよ糞運営

  • これはまたなんとも Blueholeのチーターへの対応がゲロ以下だから我慢の限界に達したんだろうしなあ もちろん駄目なことをしたんだが

  • 正直もう単調な通常プレイに飽きてたんじゃないかと思う
    BANとはいえ有名配信者が離れていくのは悲しい

    • 飽きてはないでしょ
      ただあからさますぎるチートに対してBANされないのはおかしいという抗議だと思うよ
      正直PUBGはチートに対して寛容すぎる
      blueholeはチーターと共存する道を選んでるとしか思えない

  • PS4だとマウサーかどうかの疑いの目を持ち、PCだとチーターかどうかの疑いの目を持たないといけないんだな…

    • チーターとかは論外だが、マウサー程度は正味どうでもいいよ。だって、PADに撃ち合い負ける雑魚マウサーは多いからね。
      昨今マウサーが増えたってだけで、別に猛者が増えた訳じゃ無い。マジで害悪とも思える程の猛者マウサーは一握りだし、あれはセンスもいる。そしてそんな萎える頻度が多いくらい猛者マウサーとはマッチングしない。まあ個人の意見だけど。

    • マウサーもチートと大差ないですよ禁止されてることをやってるんですし

    • いっそのことフォートナイトみたいに全部直刺しで使えるようにすれば解決するでしょうに
      コンバーターは論外ですけどね

    • どこでマウスは禁止されてるの?
      PSN公式はマウスコンバーターは禁止じゃないよ?
      もちろんチートは禁止だけど

    • ファーストであるソニーですがまずソフトウェア使用許諾契約において
      「認証を回避、停止させるツールの使用の禁止」
      コンバーターは認証回避してるのでまずこれに引っかかりますね
      そしてPSNの利用規約
      「許諾されていないハードウェア、ソフトウェアの禁止」
      許諾というのはライセンスですね、コンバーターはライセンス無いのでこれにも引っかかります。
      そしてサードも意見を出していて
      UBI、Blizzard、Treyarch
      いずれも反対しています

    • 普通に考えてまずコンバーター=変換器だからね
      PS4の場合、ハードにソフトウェアの認証機能・利用制限があるから、それを誤魔化して無理やりマウキー(マウス&キーボード)使える様にしてるのだから禁止でしょ。
      現にどのコンバーターも純正のコントローラー接続無しではマウキー使えないっしょ。本当に禁止で無いなら何故直挿しで出来ないのって話だよ。 
      どこかの情報だったかソニーに問い合わせてマウスコンバーターの使用は問題では無いとか言ってたみたいだけど、そんなの鵜呑みにすべきじゃない。普通に純正のコントローラー無しの直挿しで出来ない時点で問題あり。以上w

    • 未だにマウサーが強い弱いの問題で語ってる奴がいるのか

    • 現状マウサー共が処されない以上、結果強い弱い問題に行き着く
      未だに語ってるって処されない以上これは「永遠」に続く問題でしょw

      別にこのコメに限らず他所でも大量に語ってる人多いよ。そして恐らく簡単には解決しないことだろう。これからも続くと思うよ「永遠」にね

      まあその都度揚げ足とるようなアホな輩が湧くんだろうねw 
      これからも頑張って反応したげてね~

素敵なコメントをする!

CONTENTS