オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BFV:巨大マップの開発進行中。ベータでのマップが小さすぎる懸念にDICEが回答

  • URLをコピーしました!

バトルロイヤルモード「ファイヤストーム」の概要が発表された『Battlefield V(バトルフィールド 5)』ですが、終了したオープンベータを受け「マップが小さすぎるのではないか」と懸念するコミュニティーに対してDICEの開発者が回答。モードによっては全長が1.5km以上にもなる大規模マップを含むラージサイズのマップを開発中であることを明かしました。

CONTENTS

大規模マップ「Hamada」

下記のポストではリードマルチプレイデザイナーであるValerian Noghin氏は、ブレークスルーモードのマップ「Hamada」 の画像を掲載。攻撃側の本拠地から防御側の本拠地までは1.5kmを少し上回る距離となっているとのこと。画像右下の画面はコンクエストのC拠点からの長めとなっており、マップの規模が分かるようにと参考までに掲載されています。

ただしブレークスルーのレイアウトは開発中のものであることが強調されており、変更される予定もあるのでご注意を。

情報解禁もまだまだこれから

また、レベルデザイナーであるJeff Gagné氏も「大規模なマップも開発している。答えを急ぐのも分かるけど、ゲームはまだリリースされていないし、情報を解禁しはじめたばかりだぜ」と援護射撃。

確かに『BFV』のベータと過去作品を比較するとコンパクトに感じますが、答えをだすのはまだ時期尚早です。ベータでのマップは以下をご覧ください。

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC

[amazonjs asin="B07D85MDDM" locale="JP" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]

Source: PC GamesN

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • え?小さすぎる?サイレントフィールドなんだが?今のマップで64vs64でいいよ

  • 弾、回復補給場所と拠点範囲のぐるぐるになるから狭く感じるのかもですね
    破壊も中途半端に残るから結局あんまルートは増えないし
    あと個人的にはBF4のカービン枠のような共用銃を普通に用意してほしいなー

  • もしかしてこのシリーズ、小さいマップで32人対戦にしたほうが面白いのでは...?
    名作と言われてるBFBC2も32人だし

  • 過去作のリメイクマップ出せばinじゃねーの?(適当)

  • 狭いと言うより拠点拠点が入り組みすぎな気がする
    の割に間の道は無駄に開けてて芋砂の格好の的になってしまうのがとてもイライラする

  • 今以上に拡大しても
    テンポ最悪、スカスカで
    なにを目指したfpsかわからなくなるしぞ

  • とりあえず偵察兵以外のスポットをなくした意味がわからなかった あと回復パック欲しがってるやつがわかりにくすぎ

  • β時点でも明らかに密度がスカスカなのにそんなん出したらえらいことになるだろ...
    新仕様のスポットを絶賛するのといい(良い部分はあるから賛否両論なら分かる)海外コミュニティーの人達は少しズレてないか

  • 過去作はタンクやらヘリから産卵されてたからこそなんとかなっていたわけで。
    βだけで判断するなら、重要拠点も無いマップ編成、歩兵の回遊魚ばかりだった進行速度で、マップ拡大はテンポの悪化が懸念されますけど勿論考慮してるんですよね。

  • プレイした感じあの雪原位の広さで十分だと思ったんだが

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS