オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

第三次世界大戦FPS『World War 3』が10月20日アーリーアクセス開始、64人の大規模戦とバトロワモード搭載

第三次世界大戦FPS:『World War 3』先行アクセスは2018年内を予定、大規模戦闘モードとバトルロイヤルモードを実装
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「兵士たちよ、真のモダンな戦場に突入する準備はいいか?」

The Farm 51は、架空の第三次世界大戦を舞台にしたミリタリーマルチプレイヤーFPS『World War 3(ワールドウォー 3 / WW3)』のアーリーアクセスが、日本時間10月20日になることを発表。あわせてSteamでのアーリーアクセス価格が28USドル(約3,150円)に決定したことも明らかとなっています。

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第三次世界大戦FPS『World War 3』

World War 3 - Gamescom Gameplay Trailer

『World War 3』は“修羅場FPS” 『Painkiller: Hell&Damnation(ペインキラー ヘル・アンド・ダムネイション)』や一人称サスペンスアドベンチャー『Get Even』などを代表作に持つポーランドのゲーム開発会社「The Farm51」による最新FPSタイトル。

『WW3』はパワフルなチームプレイと実在の国軍、紛争地域、そして現代の戦争に即した豊富なカスタム要素に加え、軍事研究開発施設や軍事コンサルタントが協力・監修を行っています。そのため武器や弾道計算システム、背景、ビークルまでも、現実世界に近いリアルな仕上がりになるとしています。なお現時点では日本語はサポートされていません。

『World War 3』の特徴

WW3-WORLD WAR 3

  • ビークルも登場するマルチプレイヤーFPSコンバット
  • リアリティーのある戦場とチームワークに重点を置いたゲームプレイ
  • ダイナミックな戦線と戦略
  • 豊富な装備とロケーション
  • ディティールに富んだロケーション(ワルシャワ、モスクワ、ベルリン)
  • ロシア軍、ポーランド軍、ドイツ軍、アメリカ軍、イギリス軍が参戦
  • 軍や軍需企業との共同開発

『WW3』の2つのゲームモード

『World War 3』は大規模戦闘を繰り広げる「Warzone」と、バトルロイヤルモードの「Recon」の2つのモードが楽しめます。

  • Warzone:32 vs 32の大規模戦。守りが固められたポイントを奪取するため、両チームが歩兵、装甲車、ドローンを駆使し、ダイナミックで激しい銃撃戦が展開される。
  • Recon:少人数でのバトルロイヤルモード。小規模な偵察部隊を組み、重要なターゲットの争奪を目指すオブジェクトベースのゲームモード。

WW3-WORLD WAR 3

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WW3-WORLD WAR 3

WW3-WORLD WAR 3

WW3-WORLD WAR 3

WW3-WORLD WAR 3

WW3-WORLD WAR 3

WW3-WORLD WAR 3

WW3-WORLD WAR 3

システム要件

必要:

  • OS: Windows 7 SP1 (x64)以上
  • プロセッサー: Intel Core i5-2500K
  • メモリ: 8 GB RAM
  • グラフィック: Geforce GTX 770 もしくは AMD Radeon HD 7870
  • DirectX: Version 11
  • ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
  • ストレージ: 35 GB 利用可能

推奨:

  • OS: Windows 7 SP1 (x64), Windows 8 (x64), Windows 10 (x64)
  • プロセッサー: Intel Core i7 4790k CPU
  • メモリ: 16 GB RAM
  • グラフィック: Geforce GTX 970 もしくは AMD Radeon R9 290
  • DirectX: Version 12
  • ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
  • ストレージ: 35 GB 利用可能

『World War 3』の対象機種はPC(Steam)で、先行アクセスは10月20日。成功すればコンソール(PS4/Xbox One)でのリリース検討するとしています。

Source: World War 3

第三次世界大戦FPS:『World War 3』先行アクセスは2018年内を予定、大規模戦闘モードとバトルロイヤルモードを実装

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コメント一覧 (5件)

  • なんか、グラがのっぺりしてるんだよなぁ…
    単色に近いというか。

    鮮明な色使いをしてほしい。

  • 日本のユーザー人口によっては日本語とか付けて貰えるのかなー?ってのと 1チーム32人って事は攻撃面だけじゃなくて支援とかしても試合として貢献出来る仕様なのかなって言う疑問

  • アルファ版ではワンサイド試合がよく起きていて拠点を取ることすら出来なかったけど、フォーラムでも書かれていたので早期アクセスまでには直ってほしい所。アルファ版だと見る限りキルをしてもチケットになんの影響もなくただ拠点数でチケットが増えるBF1方式で制限時間あり。最大3000チケットだからBFよりも1試合、1試合長いと思う。ゲームズコムのプレイ映像では(2829-0)というのもあったがこれはマズいと思う。

  • 日本のユーザー人口によっては日本語とか付けて貰えるのかなー?ってのと 1チーム32人って事は攻撃面だけじゃなくて支援とかしても試合として貢献出来る仕様なのかなって言う疑問

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