Treyarchは、全機種の『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』へアップデートを配信、パッチノートを公開しました。
本日のアップデートは、すべての機種へのブラックマーケット解禁や、ゾンビモードファンには嬉しい多数の改善が適用されています。
CONTENTS
CoD:BO4 アップデート(10月26日)
全般
ブラックマーケット
- ブラックマーケットと「Operation: First Strike」が全プラットフォームへ配信(PS4へは先行配信されていた)
- 戦績画面でブラックマーケットの報酬画像が遅れて表示される問題を解決
Official Call of Duty®: Black Ops 4 - Black Market Tutorial
その他
- マルチプレイヤー、ゾンビ、ブラックアウトの全体的な安定性の修正と改善
ゾンビモード
ゲームプレイ
- 最後のゾンビのブリードアウトタイマー(自動的に消滅するまでの時間)をラウンドあたり5分から10分に倍増した
- ソロと2人プレイ時のXP獲得レートを増加
- 「Blood of the Dead」と「Classified」の混合ラウンドでヘルハウンドがスポーンする頻度を減少
エリクサー
- 1ラウンドの同一エリクサーの最大使用回数を3から4に増加
- コモン、レア、レジェンダリー、エピックエリクサーのクールダウン時間を短縮
- エリクサー「肌身離さず」の効果時間を減少
- エリクサー「ヘッドスキャン」の効果を減少
- クラシックエリクサーのクールダウン時間を延長し、最後のゾンビのブリードアウト時間を増加
- ラッシュモードでの全エリクサーのクールダウンを調整
- Perk「タイムスリップ」により得られるエリクサーのクールダウン効果を修正
チャレンジ
- プレイヤーが「Coming Through」チャレンジを完了できない問題を解決
- 「Up Close」と「Death Slider」プレステージチャレンジが同名のコーリングカードを報酬として与える問題を解決
その他
- 水中ゾンビを脳死(味方になる状態異常)にした時引き起こされるクラッシュを解決
マルチプレイヤー
その他
- ラウンド切り替え後のマッチに参加した場合に、チームが負けると敗戦として記録されてしまう問題を解決
クラス作成
- GKS Damascusのリアクティブ迷彩が正常にアンロックできなかった問題を解決
- StrifeのAccess Denied迷彩が意図より明るく表示されていた問題を解決
PC固有のアップデート
全般
- 画面読み込み中の接続安定性を向上
今後のアップデート内容
ゾンビのネブリウムプラズマ
- ゾンビチームは今後のアップデートでネブリウムプラズマの獲得率を全面的に向上させる予定。パッチノートにご期待!
ゾンビの獲得XPレート
- プレイヤーの努力が報われるよう、難易度「ハード」と「リアル」でのゾンビXPの獲得レートを今後のアップデートで増加予定
ゾンビの分割画面での一時停止
- ローカルのゾンビの分割画面で一時停止できるように取り組み中
ゾンビの「Mastery」迷彩
- マルチプレイヤーでアンロックした「Mastery(マスタリー)」迷彩をゾンビモードの武器に適用できるよう取り組み中
『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。
[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]
Source: reddit
コメント
コメント一覧 (4件)
アプデ後からFFA途中でランキングから除外されるのですが、私だけでしょうか?
ゾンビで肌身離さずの時間制限ついたのはバグじゃなく仕様だったのか…
ゾンビで肌身の時間制限がついたのは仕様だったんか…バグかと思ったよ