オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO4: 「ブラックアウト」でアーマーの再設計、SMG・9-BANG・コンカッションのバランス調整を予定

BO4 ブラックアウト
  • URLをコピーしました!

マルチプレイヤーを改善するアップデートが配信された『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ですが、Treyarchのデザイン・ディレクター、David Vonderhaar氏がバトルロイヤルモード「ブラックアウト(Blackout)」における今後の変更予定をツイッターにて明かしました。

今後のアップデートでは、アーマーの再設計やSMG、9-BANG、コンカッションのバランス調整、新たなタイプのバックパックの追加などゲームプレイに大きな影響を及ぼしそうな変更が予定されています。

CONTENTS

「ブラックアウト」今後のアップデート予定

Vonderhaar氏は現在までに全体の88%のプレイヤーから良いデータセットを得られており、全てのプラットフォームからプレイ体験に関する情報も得られていると説明。その情報を消化するために充分な時間もあることから、ゲームのメタに関して考えることが多くなっていると報告しています。

そんなVoderhaar氏が明かした今後の変更予定が下記となります。

  • SMGの中距離での有効性に関する変更
  • アーマーを再設計
  • ゲーム終盤における9-BANGとコンカッションの役割を統合(ヒント:冗長な部分を減らし、機動性に対するマイナス効果を減らす)
  • +5スロット以外の「バックパック」のプロトタイプが複数存在。バックパック2(+10スロット)ではなく、アイテムの最大スタック数を増加させたり他のコンテンツと組み合わせた効果となる
  • 出撃時に何人が一緒に降下しているかを把握できる機能
  • より素早く次の行動に移れるようにウィングスーツを変更

ローンチから1ヶ月が経とうとしていますが、有用なデータが集まることでゲームバランスの調整が本格化すると予想されます。今後のパッチ情報などもEAA!!では継続的にお届けしていきますので、ご注目ください。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: Twitter

BO4 ブラックアウト

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • ブラックアウトかなり楽しいけどこれでさらに面白くなりそうでワクワクする

  • 9banと強化は削除でいい
    そもそも食らったらほぼ抵抗できないとかあまりにも狂ってる
    ジップラインとかそういう戦略的に使える面白いやつふやそうぜ?
    たとえばFORTナイトにあるジャンピングマシンみたいなのとかさ
    空中からクルマを要請する車ケアパケとか
    BO3のルインのスペシャルウェポン?の高速ダッシュみたいなのができるパークとかさ

  • 9-banは別に調整なくてもいいや。全員が等しく運良く拾う可能性があるし、最終局面で持ってて勝ちなのは、9-banじゃなくセンサーダートだと思う。

  • というか9は削除でいいんじゃないかな…、最終決戦はアレ持ってる奴が勝つっていう後出しジャンケンゲーすぎて萎える。今作目潰しされたら何もできないから余計に

  • ブラックアウトってマルチとどれくらい人口差あるんだろ

チック へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS