Treyarchは『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』へアップデートを配信、パッチノートを公開しました。
今回のアップデートでは、刃渡り1cmだと話題になったナイフの修正や、各種エクスプロイトの修正も含まれます。
CONTENTS
CoD:BO4 アップデート(11月16日)
全般
マルチプレイ
ゲームプレイ
- 近接攻撃のヒット判定を改善。今後のパッチでさらなる改善を行う
- キルカムに敵のアタッチメント情報を追加
- マッチ参加後にすぐさま退出するとスコアボードに白い四角形が表示される場合がある問題を修正
Treyarchさん、僕のナイフが刃渡り1cmになってしまいました。修正お願いします。 pic.twitter.com/3YRHsQNCxG
— 鈴木ノリアキ (@SHIRLEYNORiAKi) 2018年11月14日
クラス作成
- 進捗に関係なく、すべての武器にダークマター・ゴールド・ダイアモンド迷彩を装着できるエクスプロイトを修正
- カスタムクラス作成の武器選択時に、シグネチャー武器を持っていると「UI Error 55068」が発生する場合がある問題を修正
CWLカスタムゲーム
全般
- スペシャリスト装備制限を意図した通りに実装
- CWLサーチアンドデストロイ、CWLコントロールで最初のラウンド以降もスコアストリークに向けてスコアを獲得するようになった
Torque
- 現行のCWLルールに同期させるため、CWLサーチアンドデストロイでTorqueが選択不可に。これらの変更は今後もテストとレビューが行なわれ、競技プレイにおいての有効性を確認していく
- 現行のCWLルールに同期させるためレーザーワイヤーがダメージを与えないように
- レーザーワイヤーに進入した敵が動けなくなりスタックすることがある問題を解消
マップ
Nuketown
- 赤い納屋の屋上にグラップルできるエクスプロイトを修正
Firing Range
- 一部の砂袋の上で可能なカバーに関するエクスプロイトを修正
スコアストリーク
- ケアパッケージ、マンティス、ストライクチームのヘリコプターを撃墜するときに発生することがあるクラッシュを修正
モード
ガンゲーム
- マッチに勝利し、次のゲームが始まる前にロビーを退出すると、プレイヤーの名前が次のゲームのスコアボードに以前のマッチの統計と共に表示される問題を解消
チャレンジ
- 「Game Heroics」カテゴリーの「Proactive Measures」チャレンジに、ドミネーションとコントロールでのEKIAを追加
ゾンビ
安定性
全般
- チャクラムを投げながら切断すると発生することがあるクラッシュを修正
- ブライトファーザーが追跡ミサイルを放った時に発生することがあるクラッシュを修正
- エニウェアバットヒアを使用している時に稀に発生することのあるクラッシュを修正
- チャクラムを使用している時に稀に発生することのあるクラッシュを修正
- ホムンクルスのデス時に稀に発生することのあるクラッシュを修正
IX
- メインクエストでデストロイヤーと戦闘中に発生することのあるクラッシュを修正
- サイドクエスト「Arena Rock」を完了した時に発生することのあるクラッシュを修正
- メインクエストのRaのオベリスクのステップで、敵がスポーンすると稀に発生することのあるクラッシュを修正
全般
- Blood of the Deadでラウンドを進めていると環境音楽が突然に停止・再開する問題を解消
- 特定のエリクサーを消費することなく使用できるエクスプロイトを修正
Blackout
キャラクター
- Ranger、Airborne、Frogman、Seal、Battle Hardenedが特定のエシュロンの進行によってアンロックされることを明確に示すために詳細を更新
全般
その他
- カスタムペイントジョブを読み込もうとするとUIエラーのメッセージが表示される問題を解消
- モードを切り替えていると発生するクラッシュを修正
- ジェスチャーのメニューでフィストバンプが復活
- メインメニューでティアのデイリースキップアイコンがずれて表示されることがある問題を解消
ブラックマーケット
- 特別司令を入手するとティアの進行がリセットされることがある問題を解消
- マルチプレイヤーとゾンビのメニューを切り替えているとブラックマーケットのメニューが消えることがある問題を解消
記事の順番が前後してしまいましたが、こちらのアップデートが本日適用さています。PC版の修正については別途お知らせ予定です。
『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。
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Source: reddit
コメント
コメント一覧 (9件)
それより位置ずれと弾抜け直す気はないんですかねw
自分が回線勝ちしてる試合と回線負けしてる試合が露骨すぎてドン引きなんですけど
それは自分で有線にしていい契約したらいいだけじゃないの?
回線で勝ち負け言うならFPS全般できないでしょ。そこに文句つけるのはお門違いだと思いますが…
以前に銃剣を使った時も似たような距離だった気がする。
飽きたら俺はナイフ使うで!
何か過去作とナイフの感覚かなり違うなと思ったけどやっぱりか
迷彩解除済ませたから直されても多分使わないけど
途中抜けが酷すぎてゲームになっていない
途中参加も多い
何か対策してほしい
そこはどのFPSも共通だからペナルティ付けなきゃいけないんだけど、嫌ならパーティー作れって理論が通るからなぁ・・・
途中抜けを「逃走率」で皆が見れるように表示させれば良いのになぁ。
んで逃走率が高い奴を倒した時だけ経験値多くもらえるメタルスライムシステムを導入しよう。
わかる。途中参加無しで全員抜けたら降参でいいのになぁ
近接攻撃当たらないとは思ってたけど、あれやっぱり普通じゃなかったんだな。
まあナイフは使わないけど。