オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:新作短編小説「バステト」公開、ソルジャー76はゲイだった

bastet
  • URLをコピーしました!

Blizzard Entertainmentは、『Overwatch(オーバーウォッチ)』の新作短編小説「バステト」の日本語版を公開しました。アナの新スキンのバックストーリーともなるようですが、ヒーローたちのセリフがゲーム内ボイスで浮かぶ楽しい小説となっています。

CONTENTS

新作短編小説「バステト」

カイロで標的を追っていたアナは、死んでいたと思われたジャック・モリソン(ソルジャー76)と再会。オーバーウォッチ崩壊後から現在までを振り返ります。以下一部抜粋。全文はこちら

何日も待ち続けた甲斐あって、アナの標的、アブドゥル・ハキームの姿が確認された。場所はカイロの街中。古の面影を今に留める、かつての王侯貴族の宮殿だ。ハキームはそこで王さながら権力を振りかざし、街から全てを搾り取ることで私腹を肥やしていた。ところが、アナが標的を取り押さえる機会に恵まれる前に、一人目の亡霊が姿を現した。ジャック・モリソンだ。マスクをつけ、自警市民“ソルジャー76”を名乗ってはいたが、アナには一目でそれがジャックであるとわかった。モリソンは死んだ。少なくとも世間ではそう思われていた。スイスのオーバーウォッチ本部が壊滅したとき、運命を共にしたのだと。だが、アナはそれを鵜呑みにはしていなかった。確かにジャックはなんとか生き延びていた。だが同時に、死神に追われてもいた――リーパーだ。髑髏のような白いマスクで顔を隠した、黒衣の殺し屋。リーパーがジャックの前に立ちはだかると、アナはその間に割って入った。黒い刺客につかみかかり、地面に組み伏せる。いざマスクを剥ぎ取ると、そこには見知った顔があった。生きた人間とは思えぬ形相をしていたが、間違いない。ガブリエル・レイエス。かつての友人にして、同じ釜の飯を食らった同志。ジャックと同じ程度には昔から知る男だ。そしてガブリエルはまさに亡霊のごとく、煙のように消えていった。ガブリエルとジャックは彼女にとって姉弟同然の存在だった。そんな二人が、実は死んでいなかったとは。

オーバーウォッチ:新作短編小説「バステト」公開、ソルジャー76はゲイだった 0EWXTO80MWWY1546818811744 001

オーバーウォッチ:新作短編小説「バステト」公開、ソルジャー76はゲイだった 0EWXTO80MWWY1546818811744 003

オーバーウォッチ:新作短編小説「バステト」公開、ソルジャー76はゲイだった 0EWXTO80MWWY1546818811744 006

ソルジャー76は同性愛者

そしてジャック・モリソンことソルジャー76がゲイという事実もここで判明。パートナーの名前はヴィンセントですが、オーバーウォッチ崩壊後に他の人と結婚したとしています。トレーサーはレズビアンだったに続く爆弾投下となります。

オーバーウォッチ:新作短編小説「バステト」公開、ソルジャー76はゲイだった 0EWXTO80MWWY1546818811744 008

写真右に写るのがヴィンセント

アナの新スキンチラ見せ

アナがカイロでの任務で被った「バステト」仮面の新スキンもチラ見せ。間もなくゲーム内へも実装されるでしょう。

オーバーウォッチ:新作短編小説「バステト」公開、ソルジャー76はゲイだった 0EWXTO80MWWY1546818811744 011

この短編小説により更に深まったオーバーウォッチワールド。『オーバーウォッチ』無料化の予想もありましたが、本作の発表当初から言われていたように「映像化」にも期待したいところです。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

bastet

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • SE4Lzというライターの育ちの悪さが見て取れる。

    >トレーサーはレズビアンだったに続く爆弾投下となります。

    タイトルといいこの一文といい、性的指向(ゲイ)がわかっただけで「爆弾」呼ばわり。

    • 育ちの悪い輩は、このようにネタとして消化する。

  • 最初からあった設定ならまだしも、普通に変えてくるからなこの会社。連中が一生文句言ってればそのうち島田兄弟もゲイかバイセクシャルになるかもね

  • ポリコレ棒で叩かれる現代において事前に予防策でいろいろやっとくしかないのかね?
    最終的にはフェイスブックの性別みたいに40-50種類対応しないと叩かれる世の中になるのかね?

    • そもそも最初にトレーサーがレズになったのも苦情からなんだよな...
      それで調子に乗られて他のキャラもって言われ続けてるのかもしれない

  • プレイ人口減ってってるのか?
    なんでポリコレウォッチ進行してるんだ

    • 人はいるけど、まともなマッチングを探すなら時間帯を調整するしかない(ほぼ韓国鯖に繋がる)
      ランクマの仕様がシーズンを更新しても、何一つ変わってないから
      飽きたり、その時のメタで好きなヒーロー使えなかったりで辞める人は増えてると思う

      ジェフが首になれば、大分OWも変わると思うけどね

  • ソルジャー「24歳、学生です。」

    • 育ちの悪い奴は、このようにネタとして消化する。

  • ソルジャー「お前のことがさ、好きだったんだよ(迫真)」

    • 育ちの悪い奴は、このようにネタとして消化する。

success へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS