最強ヘッドセット? A50 X発表

EA:エレクトロニック・アーツがレイオフ実施、EA Japan 閉鎖へ

Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ) JAPAN
  • URLをコピーしました!

Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ / EA)CEO Andrew Wilson氏が組織変更を発表、EAロシアとEAジャパンの規模縮小を含む約350人のレイオフが実施されることが明らかになりました。

CONTENTS

EAJ 閉鎖へ

組織の変化と洗練を目的とした組織変更により、マーケティングおよびパブリッシング組織、運用チームの規模縮小を行いますが、海外ニュースではEA Japanは閉鎖と明記されています。今回約9,000人の従業員のうちの約350人が解雇となります。

Activisionでも先月約800人のスタッフを解雇していますが、これ以上ゲーム業界での大規模レイオフが実施されないことを祈ります。

EAAではEA Japanにコメントを求めています。

Source: EA, rockpapershotgun.com

Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ) JAPAN

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 久しぶりに来たけどEAAってこんなにコメント少なかったっけ。FPS自体オワコンなのか

  • さっさとチート対策に本腰いれないから招いた結果でしょうに。高い金払ってチーターの相手とチーターの報告作業ばかりやらされたんじゃ、皆が離れて行くのは当然でしょう。

  • 客引き合戦に負けただけじゃね?実際ブリザードもEAもコケてるし。BF firestorm、どうなんだろね。

  • ゲーム大手が続々と規模縮小って、、、
    誰でもいいからCS、PCゲーム業界の衰退に歯止めをかけて欲しいなぁ

コメントする

CONTENTS