オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

ボーダーランズ3:国内先行プレイ映像! ユニークなレジェンダリ武器36種をひらすらぶっ放す

ボーダーランズ3:国内先行プレイ映像! ユニークなレジェンダリ武器36種をひらすらぶっ放す
  • URLをコピーしました!

7年ぶりの新作となる人気シリーズ最新作の『Borderlands 3(ボーダーランズ3)』。初代『ボーダーランズ』も日本語吹き替えやUIの大幅なバージョンアップなどで完全版としてリリースされましたが、今後も2~3隠し玉を用意しているとのことで、まさに「ボダランイヤー」となりそうな2019年。

そんな中、先日国内で開催された『ボダラン3』の先行プレイに光栄にもお招きいただいたので、その様子と先行プレイ映像をお届けします。

CONTENTS

ボーダーランズ3 先行プレイ

改めて『ボダラン3』の説明をすると、過去作『ボーダーランズ2』はいまだに月間アクティブユーザー100万人を誇るという人気のハクスラFPS。シリーズ初の要素として、これまで舞台となっていた惑星パンドラをついに飛び出して様々な星へ旅立てることになります。今回の悪役となる謎めいたカリプソ・ツインズや、自由度がぐっと増したスキルツリー、利便性が増した自動販売機、スムーズかつスピーディーな移動手段、協力プレイの改善などなど、7年ぶりの新作としてふさわしいパワーアップを遂げています。なお『ボダラン3』が初めてのボダランシリーズだという人にも、まったく問題なく楽しめることは明らかになっています

今回の先行プレイの開催場所は2k Japanのオフィス。先日海外で初公開となったヴォルト・ハンター「アマーラ」と「ゼイン」でプレイすることができました。会場はまさにボーダーランズ一色で、シリーズファンには堪らない空間。
ボダラン3:国内先行プレイ、7年ぶりの新作

2k JAPAN

エントランスではサイコ・バンディットがお出迎え

先行プレイでは、AMD Ryzen搭載のハイスペックでクールなPCを始め、Logicoolのマウスやキーボード、当サイトでも実機レビューを行って愛用しているASTROのヘッドセットなどなど、これ以上ないくらい最高の環境でプレイすることができました。

ボダラン3:国内先行プレイ、7年ぶりの新作

完璧な環境

ストーリーそっちのけで銃撃戦やプレイして楽しんでいたところ、2kスタッフからスペシャルな仕掛けを教えていただき、以降はプレイそっちのけでそのスペシャルモードを楽しんでしまいました。十億種類以上も登場する膨大な種類の武器も大きな特徴となる本作ですが、なんと銃を好きなだけドロップさせる夢のモードだったのです!銃と言えばボダラン、ボダランといえば銃なので、今回はそれに特化した映像、しかも最高レアリティの「レジェンダリ」武器だけを集めました。このモードだけのアプリが出たらほしいくらいの楽しさでした。それでは早速その紹介映像をご覧ください。通常のストーリープレイ映像は後日公開予定です。

ボーダーランズ3 | レジェンダリ武器 36種 撃ちまくり映像 - EAA

ボーダーランズ3 先行プレイ体験会場ギャラリー

ボダラン3:国内先行プレイ、7年ぶりの新作

カオスは9月13日にやってくる!

ボダラン3:国内先行プレイ、7年ぶりの新作

先行プレイ会場。同時に4人までプレイできた。ただし大きな魅力のひとつである協力プレイは今回は体験できなかった。

ボダラン3:国内先行プレイ、7年ぶりの新作

臨場感やサウンド、移動手段など、あらゆる箇所がバージョンアップしている

ボダラン3:国内先行プレイ、7年ぶりの新作

画面を銃まみれにしても処理落ちしないのはAMDのおかげ?

ボダラン3:国内先行プレイ、7年ぶりの新作

ヴォルト・ハンター「ゼイン」

ボダラン3:国内先行プレイ、7年ぶりの新作

ヴォルト・ハンター「アマーラ」

ボダラン3:国内先行プレイ、7年ぶりの新作

ボーダーランズ3:国内先行プレイ映像! ユニークなレジェンダリ武器36種をひらすらぶっ放す IMG 0011

Xbox Oneのコントローラーで遊ぶことができた

ボダラン3:国内先行プレイ、7年ぶりの新作

会場全景。住みたい。

ボダラン3:国内先行プレイ、7年ぶりの新作

CS版の操作方法。「フェーズ~」という単語を見るだけで嬉しくなってしまう

関連記事

『ボーダーランズ3』の発売日は2019年9月13日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07QC1DYM4" title="【PS4】ボーダーランズ3【早期購入特典】 ゴールド武器パック(封入)"]

ボーダーランズ3:国内先行プレイ映像! ユニークなレジェンダリ武器36種をひらすらぶっ放す

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (3件)

  • せめて〇〇と同様と書くのであれば、その〇〇の所にもしっかり書いといて欲しかった。携帯だと左上の画像で更に英語だと見づらい

  • ダール社がバースト切り替えでマリワンが属性切り替えみたいだけど、全部って訳じゃないんだな
    発砲音含め各種音響が素晴らしい、2とTPSだと軽すぎて微妙だったからなおさら
    特にレジェンダリ装備出た時のピキーンって効果音分かりやすいし癖になりそう

  • 撃ちまくりモードいいっすねー
    ゲーム内無理でもメニューから行けるようにぜひ実装してもらいたい
    フレ待ちとか、永遠に撃ちまくれそう
    ただすげー好みの良い銃見つけちゃったら、「理論上ゲーム内でも出るんだ」
    ってすごいドロップ沼にはまってしまいそうw

素敵なコメントをする!

CONTENTS