\ 最大10%ポイントアップ! /

PS4の「クロスプレイ」機能ベータテスト完了、全タイトルがクロスプレイ対応可能へ

ps4 xbox one
  • URLをコピーしました!

これまで一部タイトルでベータテストが行われていたPlayStation 4のクロスプレイ機能ですが、このベータテストが完了し全スタジオが提供可能になったことが判明しました。

CONTENTS

全ゲームがクロスプレイ対応可能に

異なる機種間でもマルチプレイヤーを楽しめる「クロスプレイ」機能に、ソニーは当初消極的な立場でした。その方針が変わったのは昨年9月。『フォートナイト』でクロスプレイのベータテストが開始され、PCやモバイルに加えてXbox One、Nintendo Switchのプレイヤーとも繋がるようになりました。その後『ロケットリーグ』、『PUBG』、そして『CoD:MW』でクロスプレイ対応が発表されています。

今回ベータテストが完了したことで、PS4でクロスプレイを楽しめるように(もちろんゲーム側で対応する必要あり)。Switch版が発売されたオーバーウォッチ』、ローンチ後に対応を検討していたボーダーランズ3』など、シュータータイトルだけでも様々な候補があります。ぜひとも多くのタイトルでクロスプレイが実装されることを期待しましょう。

PUBG:10月にPS4 – Xbox One間のクロスプレイに対応、8月27日からは生まれ変わったマップ“Erangel”とシーズン4のサバイバーパス配信

CoD:MW:マウスvsコントローラーが実現する「クロスプレイ」の詳細な仕組み発表、PS4でのコンテンツ先行配信は廃止され同時配信に

[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]

Source: Wired

ps4 xbox one

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • 過去作品のマルチゲー助かるね
    モンハンもクロスプレイ実装して欲しい

  • オバウォとか人口死んでるしクロスプレイ対応で人口増えるのはかなりでかいと思うけどパッド対マウスだと無理ゲーだしなぁ
    pcガチ勢の動きなんてパッドじゃ無理やで

  • MWや PUBGみたいに手動でクロスプレイのオンオフ出来るなら箱とのクロスプレイはどんどん歓迎だな
    PCとはあまりやりたくないが

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS