オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:アップデート1.07配信、725ショットガン/M4A1/LMG/クレイモアが軒並み弱体化

CoD:MW:Activisionは先日行われたベータの規模が歴史上最大であったことを発表、また100人以上での対戦をサポートする計画を再確認
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Infinity Wardは『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』のアップデート1.07を配信、パッチノートを公開しました。このアップデートでは新マップ2種やゲームモード「ハードポイント」の追加、725ショットガンやM4A1、ライトマシンガン、クレイモアの弱体化、バトルチャッター(勝手ボイス)や足音の調整が行われます。

CONTENTS

アップデート1.07

新コンテンツ

  • 「Krovnik Farmland」をグラウンドウォーに、「Shoot House」をマルチプレイヤーに追加
  • 「ハードポイント」をローテーションに追加
  • 「Shoot House 24/7」を追加。チームデスマッチ、ドミネーション、キルコンファームド、ヘッドクォーターが含まれる

全般

  • ライオットシールド
    • 投げナイフとテルミットを投げたときに、シールドがプレイヤーの背中に移動しない問題を修正。また爆発のスプラッシュダメージが一貫して機能していなかった問題を修正。今後もライオットシールドの調整は継続。
  • クレイモア
    • プレイヤーの体力がフルの場合、敵のクレイモアを弾丸で爆発させてもデスしないように。また起爆とダメージの範囲を減らし、起爆の幅とより一致するようダメージ幅を減少。
  • バトルチャッター
    • 敵が発した、自分へのコールアウトを聞ける能力を削除。またコールアウトを調整し、自分のオペレーターから発せられないように。コールアウトはより制限されたコーンを使用し、ADSしているかどうかでさらに制限される。今後もこれをモニタリングし今後のアップデートでバトルチャッターをさらに調整。
  • マウント
    • マウント中の反動がわずかに増加
  • Perk
    • E.O.D.を装備時、プレイヤーの体力がフルであればデスしないダメージ量に固定
  • 照明
    • 暗い窓や暗いエリアでのプレイヤーの視認性を継続的にアップデート
  • 足音
    • 地形に応じて足音をフィルタリングするようオクルージョンの割合を増やし、距離を置いたときの足音の音量を調整。次回のアップデートでは、しゃがみ時とADS時の移動が大幅に静かになる変更を予定。乞うご期待!

武器の調整

  • 725ショットガン:ADSと腰撃ち拡散を増加、ダメージ範囲を縮小
  • M4A1アサルトライフル:ダメージ射程を縮小、反動をわずかに増加
  • アサルトライフル:腰撃ち拡散を増加し、近距離での有効性を弱体化。フルオート5.56ライフルの長距離でのダメージを減少
  • SMG:移動速度を増加、ADSでの移動速度を増加、スプリントアウト時間(走ってから撃つまでにかかる時間)をわずかに短縮
  • UZI SMG:ダメージ射程を拡大
  • MG34 LMG:腰撃ち拡散を増加、ダメージ射程を縮小、ADS速度をわずかに減少
  • M91 LMG:腰撃ち拡散を増加、ダメージ射程をわずかに縮小
  • PKM:腰撃ち拡散の増加、ダメージ射程を中程度に縮小
  • ピストル:移動速度を増加、スプリントアウト時間を短縮、ダメージ射程を拡大
  • しゃがみと伏せが反動を調整しないように

CoD:MW:しゃがみ/伏せ撃ちすると反動が“増加”するバグが多数の武器で発生中

このほかチャレンジやミッションの進行バグ、スペシャルオプスのバグの修正が行われます。発売以降M4A1と725ショットガンが猛威を振るっていますが、このアップデートで他の武器にも光が当たるでしょうか。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

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Source: Reddit

CoD:MW:Activisionは先日行われたベータの規模が歴史上最大であったことを発表、また100人以上での対戦をサポートする計画を再確認

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COMMENT

コメント一覧 (33件)

  • m4弱体化するんじゃなくて、他のarを強化した方がいいんじゃない?
    m4以外は使いにくいからm4使ってるじゃないかな

  • あとは個人的にカベ貫通も出来る箇所増やしてほしいですね、ドラム缶程度も貫通出来ないAK47の7.62mm弾やパトカーのドア1枚に阻まれるLMG達の大口径弾、FMJで貫通できるかと思いプライベートマッチで検証したがコンテナも貫通できない50口径弾、年々足音とカベ貫通システムがあまり取り上げられなくなって、カベ貫通キルするだけでチートだとかクソゲーとか自ら芋は嫌だの言っておいて芋対策の1つの貫通キルの軽視、今作は待ちやすくなってるので対策の1つで貫通強くしてほしい(要望は出してます)足音は結局オーディオ設定どれが最適なのか・・・

  • ちょっとアプデ入って神ゲーって・・・
    最初がどん底スタートだったから、ちょっとマシになっただけ
    ゴミカスゲーから凡作になったってところじゃない?
    まだまだバグとか修正してくれ!

  • SGもシールドも昔から強かったやん?MWはbo4とは違うのだよ...

  • もっと足音小さくしてよ
    足音聞こえると思って、慎重に近づいたら725だぜ?
    キルカメ見たら、相手はずっと待ち
    ゴミマップと足音の大きさでクソさを増幅させてる。
    こうなると新規さんは難しいよな。

  • smgを使う選択肢が増えたけど、まだまだ725強くない?
    ゴミマップのおかげでarでいいやになる。
    もう過去マップたくさん追加でいいよ。
    今作のマップはきっとクソマップなんだろうと思ってるから。
    リアル求めたんなら銃持ってジャンプして、屋根とか登れないけど?

  • 完全に死角なのに気付かれて振り向かれることあったけど、キルカメ見たら後ろから「コンタクト!」って声してたからなー。
    こちらの声聞こえるのおかしいし、相手の声なら死角の敵見つけるのもおかしかった。
    改善されてよかった。
    725は確かに強すぎた。
    ただどの武器もアタッチメント次第だったからなー。クレイモアはわりと離れて撃っても爆発して死ぬの多かったからナイス!

  • 725何が違うの???????早く消して???
    あとセンサーマイン

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