最強ヘッドセット? A50 X発表

レインボーシックス シージ:“野良連合”オーナーkizoku氏に聞く「シックス・インビテーショナル2020」ベスト4と優勝チーム予想

six invitational
  • URLをコピーしました!

前回amenbo氏に聞いた『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』世界大会「シックス・インビテーショナル2020」ベスト4と優勝チーム予想ですが、今回は日本シージ競技界で知らない人はいないであろう「野良連合」オーナーkizokuに予想を聞くことができました。

メールインタビューは2月6日に行われました。それでは早速をご覧ください!

CONTENTS

「シックス・インビテーショナル2020」メールインタビュー

Q. まずは自己紹介をお願いします。

野良連合オーナーのkizokuです。コーチとしての実績は「ESL世界大会7回出場」「APAC王者」「世界ベスト4を2回」などです。ESL史上一番ネタにされた日本人でもあります。

貴族 kizoku

Q. 「シックス・インビテーショナル2020」に日本チームの参加がないことを残念に思っているファンは多いと思います

これは日本からだけでなく、世界中のファンから「何で今回お前ら出てくれないんだ!」といったDMがかなり届きました。海外も日本のファン同様にめちゃくちゃ熱いので、日本含め世界中のファンの期待に応えたかったです。

日本と世界は他のスポーツと同様に、どんどん差が広がっていってます。資金の差はかなりでかいです。企業の皆さまの支援を日本の全シージチームが本当に欲しているので、ぜひ一度もだけでもいいのでお力添えいただけるのであれば幸甚です。

「シックス・インビテーショナル2020」ベスト4チーム予想

その1:Team Liquid

「Team Liquid」は昨年2019年12月にクロアチアで開催されたOGA(※OGA PIT レインボーシックス マイナー:詳細記事)で、なみいる強豪倒して優勝したチームです(「野良連合」も参加したが1回戦敗退)。大会直前は情報漏れを防ぐためどこともスクリムしないため、“初見殺し”の作戦を必ずもっているでしょう。また、メンタルコーチのsensiがめちゃくちゃ優秀ですね。

その2:G2 Esport

「G2」は「野良連合」がメンバー全員と仲良く、一番多くスクリムしたチームです。レンタルとはいえ新メンバーがうまく機能すると予想しており、何よりオフライン大会の場数を踏んでいるのでバカ強いですね。

その3 :BDS Esport

「BDS Espor」と2ヶ月前(2019年12月)のOGAで「野良連合」と4マップのスクリムをしたのですが、Shaiikoに4マップで約70キルぐらいされました(笑)。どれぐらい強いかわかりやすく言うと、あのウォッカの上位互換です。

その4:FaZe Clan

これは予想というより願望です。自分がコーチのtwisterとめちゃくちゃ仲良くてお互いをブラザーと呼ぶ仲なので入れました(笑)。選手だとcameram4nとも仲いいので応援の意味を込めて。

ベスト4予想に「Team Empire」「Na'Vi」「Rouge」が入っておらずビックリした方も多いと思います。その理由は、「Team Empire」は直前のアプデでADS速度が遅くなったため。グループは突破しても次でコケそうな気がしています。

「Rouge」は基本的にオフラインではあまり強くはないため、ベスト4まで残るか疑問です。「Na'Vi」は正直言うとベスト4もあると思いますが、「FaZe」を入れたいがためにこういう結果になりました(笑)

「シックス・インビテーショナル2020」優勝チーム予想

TeamLiquid

優勝は「Team Liquid」かなぁと。理由は、攻守ともにめちゃくちゃバランスがとれているからです。また、世界大会での優勝がずっとEUチームが続いてるので、彼らに久々に戴冠してほしいという思いもあります。

kizoku氏の予想まとめ

貴族 kizoku

  • 優勝:
    • Team Liquid
  • ベスト4:
    • Team Liquid
    • G2 Esports
    • BDS Esports
    • FaZe Clan

Q.最後にひとこと

皆さまに購入していただいた「野良連合」スキンの売上のお陰で、NIPから凄腕コーチを雇うことができました。売上はこのような形で有効活躍させていただきます。

スキンを購入することで支援いただき、売上がよければ日本コミュニティの活発さが、UBI本社さんにさらに認められることになります。そうなれば日本から第2・第3の「野良連合」チームのスキンが発売される可能性が高くなるかもしれないので、日本シージ界の発展のためにも、ファンでなくともぜひご支援下さい!

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B08512CDDS" title="レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション - PS4"]

six invitational

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 来年こそはinvに日本が戻ってくれると信じてます!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS