最強ヘッドセット? A50 X発表

レインボーシックス シージ: YINGのカンデラが3つに減る緊急ナーフを配信、その他既存の問題への対応も

レインボーシックス シージ: YINGのカンデラが3つに減る緊急ナーフを配信、その他既存の問題への対応も
  • URLをコピーしました!

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』で、PC版のみ日本時間4月30日午後10時からアップデートパッチが配信されます。物議を醸していたYing(イン)のカンデラが4つから3つに減り、Ubisoftが公開している「最優先課題リスト」の中から予告通り2点の修正が加えられます。

CONTENTS

YING緊急ナーフ(PC版のみ)

  • Ying(イン)
    • カンデラの所持数を4つから3つへ減少

先日のアップデートY5S1.2パッチで武器とガジェットがともに強化された攻撃オペレーターのYing(イン)ですが、カンデラが強化されてすぐにプロリーグ・シーズン11EUチャレンジャーリーグで暴れ回るなど、プロ選手からも問題視されていました。

G2 Esportsのロースターにして競技シーン最初期からの名選手Penguも、「以前のYingは強かったけど、今のYingはイカれた強さだ」とコメント。カンデラを放り投げて突っ込んでくる戦法に対する解答があまりに少ないことが指摘されていました。

今回の変更はユーザーからのフィードバックの結果と思われますが、「しばらくメタの変化を様子見」といった段階も経ずに速攻でナーフされるのは、逆に議論の種になるのかもしれません。

予告されていたアップデートも配信

開発スタッフがユーザー側と共有している「最優先課題リスト」の中から2つの対応が、今回のアップデートで同時に配信されます。

あわせて読みたい
レインボーシックス シージ:"最優先課題"リスト更新、最高ランク「チャンピオン」になるための新条件を... 『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では追加コンテンツの開発と並行して、ゲームプレイの妨げとなる諸問題について「今は何に取り組んでいるのか」を...

一つは「PvEモード(訓練場)で一日に獲得できる経験値に上限を設ける」というもの。具体的な数値は定かではありませんが、これでチーター対策がまた一つ増えた形です。

もう一つは「MMRロールバックの誤表示問題」です。通知に出てくるMMRの数値と実際の差し引きされた数値が異なっていた不具合が、今回のアップデートで修正されます。

想像以上のスピードでナーフされてしまった新Yingですが、果たしてこれを「ユーザー・フィードバックの成果が感じられ、スピードのある適切なバランスアップデート」と見るべきか、それとも「約3週間のテストサーバーは何だったのか」と見るべきか、コメント欄でぜひご意見をお聞かせください。

あわせて読みたい
レインボーシックス シージ: Y5S1.2パッチ間もなく配信、7人のオペレーター調整がテストサーバーを通過 『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ではシーズンごとにオペレーター間のバランスを調整し、どんなオペレーターを愛用するプレイヤーにもフェアになる...

[wpap service="with" type="detail" id="B08512CDDS" title="レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション - PS4"]

Source: Rainbow Six Siege Twitter

レインボーシックス シージ: YINGのカンデラが3つに減る緊急ナーフを配信、その他既存の問題への対応も

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (18件)

  • 禄に調整出来ないなら何でテストサーバーやったの?って感じですね
    何にも考えずにやってるのが丸わかり

  • 他のゲームと比べてマシとかそういう問題じゃないんだよなあ
    いちいち他のゲーム貶めないと気が済まんのかな

    • 違うよ、他のゲームと比較しないと擁護もできないんだよ馬鹿だから

  • モジーのショットガン返して!
    あれ持ってるからって極端に強いとかないでしょ?
    C4と交換でいいから!

1 2

コメントする

CONTENTS