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レインボーシックス シージ: Y5S1.2パッチ間もなく配信、7人のオペレーター調整がテストサーバーを通過

レインボーシックス シージ: Y5S1.2パッチが間もなく実装、7人のオペレーターへの調整がテストサーバーを通過
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『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ではシーズンごとにオペレーター間のバランスを調整し、どんなオペレーターを愛用するプレイヤーにもフェアになるように対戦環境を整備しています。

多くのオペレーターが驚きの調整を受けた今回のY5S1.2パッチも、テスト段階を経て間もなく実装される見通しです。

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すべての変更がテストサーバーを通過

日本時間4月21日からおよそ一週間以内に、Y5S1.2がライブサーバーに実装されます。4月の初頭に発表されたテストサーバー向けの変更内容が、そのままライブサーバーへ反映されます。

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なお「クイックマッチ」のマッププールは、Y5S1を通して現在のままとします。次のローテーションはY5S2に行います。

オペレーターバランス調整

BUCK

  • フラググレネードをクレイモアに入れ替え
  • スケルトンキーのマガジン容量を増加: 5+1発へ
  • スケルトンキーの最大弾数は25+1発へ

GOYO

  • ボルカンシールド所持数を3から2へ

CAVEIRA

  • M12にRazor型ホロサイトを追加(訳注: FMG-9などについているタイプのホロサイトのこと)

JAGER

  • スピード2、アーマー2のオペレーターに変更

MOZZIE

  • セカンダリー・ウェポンからSuper Shortyを削除

YING

  • カンデラの所持数を3から4へ増加
  • クレイモアをスモークグレネードに入れ替え
  • T-95 LSWのダメージを43から46へ増加

TCSG12

    Kaid(カイド)とGoyo(ゴヨ)のメインウェポン

    • マガジンを一つ追加
    • ダメージを84から57に減少

TCSG12について。テストサーバー向けの発表時点では「84から55に減少」でしたが、後に「57」に微調整されています。これについては、デザイナーズノートに書かれていた「アーマー1と2は2発で負傷させられるようにした」という内容と異なってしまうと指摘があったからです(アーマー2だとダメージが10%軽減されるため、55かける0.9かける2で99ダメージ)。

バグ修正

  • 修正済:バリケード複製問題(バリケードを破壊したプレイヤー以外には、バリケードがまだ破壊されていないかのように見える問題)
  • 修正済:直近の対戦をイベント用プレイリストやディスカバリー・プレイリスト内で行った場合、「プレイ」ボタンが適切にアップデートされない
  • 修正済:「オレゴン」外の建設現場で、ショベルの中に潜り込める
  • 修正済:Steam版のインストールフォルダー内でVulkanを手動で実行すると、ゲーム起動時にDirectX11も起動する
  • 修正済:メニューやショップにおいて、ビジュアル面の微修正

長らくスピード3の遊撃手として活躍していたJagerがスピード2へ変更。また正面突破や1の動き、どちらにも対応できたBuckからフラグ没収など、今回のオペレーター調整はシージコミュニティにも大きな衝撃を与えました。一方では最近のプロリーグの試合でそれほど見なくなっていたYing(イン)が強化されたこともあり、また新たな環境の到来が期待できそうです。

Y5S1.2パッチが実装されたら、さっそくゲームを起動して、新しくなったオペレーターたちの可能性を試してみてください。

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B08512CDDS" title="レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション - PS4"]

Source: UBISOFT

レインボーシックス シージ: Y5S1.2パッチが間もなく実装、7人のオペレーターへの調整がテストサーバーを通過

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コメント

コメント一覧 (21件)

  • BanditとJägerのACOG無くなった時と同じ反応してんなこいつら

  • モジーのショーティはやめてくれぇ!
    ソロでも活躍できる唯一のオペだろ!

    • タチャンカはまだだっつーの
      Year5のパッチ予定見てこいや

    • 別に問題ない修正だと思うが…
      同じシステムでやっていく方が納得いかんわw

  • ショーティ削除じゃなくニトロ削除くらいでとどめてほしかったな

  • バックとイエガーとモジーはやめろ
    あとインは意味わからん
    ただ単にウォーデンのピック率上げたいならMPXにACOGつけて足3アーマー3にしろ んでMPXレート1200にして1発125ダメージ 装弾数800発 リロード速度0.12秒にしろ そしてウォーデンのガジェット機能をサングラスから核に変更しろ あと走り方直せおねぇ走りやりにくい

  • buck弱体化まじか。
    ホントにショックだな。
    この調整だけは本当に納得いかない。

    • 開発変わってから余計な事しかしてない
      YINGやLION、GLAZみたいなオペレーターはPLで頻繁にピックされるぐらい強いと不味いから今ぐらいに落ち着かせたはずでは?
      今回の調整で賛成出来るのはCAVEIRAのホロサイト追加だけだね

  • インの調整は余計な気がする カンデラの起動タイミングの調整を3段階から2段階の切り替え式にするなり使い勝手を重視した方が良かったのでは 武器も独特だから使われないんだろうけどジャッカルのSMGみたいなリコイルにすればいいんじゃないのかな問題はダメージ量ではなさそう

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