ディビジョンシリーズ: 2020年冬に『ドールズフロントライン』とのコラボを開催

ディビジョンシリーズ: 2020年冬に『ドールズフロントライン』とのコラボを開催

サンボーンのモバイルストラテジーゲーム『ドールズフロントライン(ドルフロ)』は、Ubisoftの『ディビジョン(Tom Clancy’s The Division)』とのコラボを開催することを発表しました。

サンボーンとUbisoftのコラボが実現

中国では『少女前線』と表記される『ドルフロ』。日本時間5月15日にはサービス開始4周年を記念して、ビリビリ動画の公式チャンネルからライブ配信を実施していましたが、さまざまな新発表の中でUbisoftの『ディビジョン』シリーズとのコラボを行う旨のテイザー動画も公開されていました。

ディビジョン2: 2020年冬に『ドールズフロントライン』とのコラボを開催

サンボーンとUbisoftがコラボを行うこと自体は今年の4月の時点で明らかになっており、具体的にどのタイトルがコラボを行うのか、多くの予想がなされていました。

サンボーンとUbisoftがコラボ?と話題になった画像

『ドールズフロントライン』とは

『ドールズフロントライン』はiOSおよびAndroid向けの、基本プレイ無料モバイルストラテジーゲームです。さまざまな実在兵器の名称が与えられた「戦術人形」と呼ばれる美少女型ロボットに指示を与え、勝利を目指します。日本語版公式サイトではまだ今回のコラボについては触れられていませんが、いずれ正式発表があるものと思われます。

『ドールズフロントライン』公式サイトより

詳細は未定

ジャンルもプラットフォームも異なり、さらにグラフィックの方向性もアニメ寄りとリアル寄りとで異なる2つのゲームが国境を越えたコラボを実施するということで期待が高まりますが、今回はワンカットの短いテイザー動画が公開されただけで、具体的な内容については明らかにされませんでした。

『ドルフロ』と『ディビジョン』シリーズのうちいずれかを、または両方ともプレイしているという方は、今回のコラボがどのような形になると予想しますか?どちらも知らないという方は、この機会にぜひプレイを開始し、冬のコラボに向けて準備してみてはいかがでしょう。

『ディビジョン2』の発売日は2019年3月15日で、ニューヨークが舞台となる2年目有料拡張コンテンツ「ウォーロード オブ ニューヨーク」は3月3日に配信。 対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

ディビジョン2 - PS4

ディビジョン2 - PS4

3,230円(07/14 16:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

Source: DOLL’S FRONTLINE

購読
通知
guest
3 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
Anonymous
Anonymous
1 月 前

ドルフロのキャラのスキンを登場させるくらいが限界か?
9A91ちゃんのドスケベコスしたおっさんを操作したいんじゃ

Anonymous
Anonymous
1 月 前

キャラまんま登場させるとかは流石に無理そうだし、無難にキャラ衣装モチーフのスキンとかじゃね?

Anonymous
Anonymous
1 月 前

よりにもよってディビジョンねぇ…