Infinity Wardの『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』および無料バトロワ『ウォーゾーン』へ、新コンテンツ「Season 4 Reloaded」に合わせた最新パッチがリリースされました。
プレイリスト・アップデート
「Season 4 Reloaded」の新コンテンツはこちらの記事でも紹介しています。
https://fpsjp.net/archives/362971
新コンテンツ
- 200人による『ウォーゾーン』が登場
ヴェルダンスクに最大200人のプレイヤーを迎えられるようになりました。200人によるバトロルワイヤル「スクワッド」に乗り込みましょう。
- 新契約「Supply Run Contracts」
この契約を開始したら、近くの購入ステーションに直行しましょう。あなた(と分隊員)が制限時間内にたどり着ければ、購入ステーションで割引価格で買い物ができます。
- 新スコープ「Spotter Scope」!
遠くからでも光らないハイパワー・スコープと考えてください。何度でも使えるこのスコープは周辺環境をスキャンすることで敵に見つからずに敵をマークできます。偵察行動にはうってつけ。「Spotter Scope」は自分の存在を悟られないようにしながら次の行動を考えていきたいオペレーターにとって最高のツールです。
データパックのダウンロードについて
「Season 4 Reloaded」のダウンロードサイズは、『モダン・ウォーフェア』本編を持っているプレイヤーは約22から36ギガバイトになります。コンソール版の場合は3.5ギガバイト分のセカンダリー・ファイルもダウンロードしなければなりません。導入したい場合はゲームを再起動してからマルチプレイヤーモードにアクセスしてください。コンソール版の方は、もし全体のファイルサイズから見て小規模アップデートが不要だという場合は、(スペシャルオプスなどの)データパックをアンインストールしたり、完全に削除したりできることを覚えておいてください。データパックのアンインストールや削除方法についてはこちらの記事(英語)をご覧ください。
「Season 4 Reloaded」へのアップデートが完了した際は、『モダン・ウォーフェア』本編のサイスがわずかに増加します。
無料の『ウォーゾーン』のみ持っているプレイヤーのダウンロードサイズは約22から30ギガバイトになります。インストール完了後、使っているマシンのファイルサイズは減少します。
モダン・ウォーフェア
- グランドウォー
- ブループリントガンファイト
- チームディフェンダー
- 「Cheshire Park」常設
- 「シュートザシップ」24/7
- ガンファイト・トーナメント 24/7
- クイックプレイフィルターにリアリズム・モッシュピットを追加
- スペシャルオプスへの調整: 「ストロングボックス作戦」にレギュラーとベテランを追加
ウォーゾーン
- 「収容所」に新武器追加。セミオートライフル。スナイパーライフル。「拳と投げナイフのみ」のロードアウトも登場
- バトロワ「スクワッド」200人モード
- バトロワ「トリオ」モード
- バトロワ「デュオ」モード
- バトロワ「ソロ」ミード
- プランダー「ブラッドマネー」
全般的な修正
- マウスで他の武器に切り替えると武器アタッチメントが変わってしまう問題を修正
- デイリーチャレンジ「キルストリーク『マニュアルタレット』を5回設置」の文字を修正(訳注:本来は「シールドタレット(Shield Turret)」だが「マニュアルタレット(Manual Turret)」になっていた)
- マルチプレイヤーと『ウォーゾーン』の勝率が各モードごとにトラッキングできるようになった
- PC版の安定性を向上
- クルーガーのとどめの一撃「Brassed Off」で、クルーガーのキャラクターモデルの目が飛び出していた問題を修正
- 「Completionist 」迷彩が「Witching Hour」(AX-50のバリアント)に適応されていなかった問題を修正
- 「インフェクテッド・グランドウォー」の「Krovnik Farmland」におけるエクスプロイトを修正
- CTSFOのMIL-SIMの外見モデルについて、グローブがゲーム内で見られるモデルと一致しないバグを修正
- 「Hardhat」の一部にある見えない壁を修正
- 「デモリッション」モードで、時間が過ぎてもマッチが正常に終了しないバグを修正
- 「オール・オア・ナッシング」、「ガンゲーム」、「インフェクテッド」、「ガンファイト」などのモードにカーリースティックを追加
- ロングショットを決めると着弾地点の距離が表示されるようになった
- プレイヤーがクレートに潰されると、「ジャガーノート」のHUDを構成するパーツがそのまま画面に残ってしまうバグを修正
- グレネードの投擲と同時にシールドタレットを使おうとすると、プレイヤーが操作不能になってしまう問題を修正
- 大ダメージを負っている「デプロイカバー」に向かってモロトフを投げると、デプロイカバーは破壊されモロトフの炎も消えてしまうが、炎のダメージ判定が0秒から20秒ほど残り続ける問題を修正
- 「リーコンドローン」を投げナイフで壊せるようになった
- 腰撃ち時のレティクルが、観戦モードとキルカメラでも見えるようになった。これによりプレイヤーがストッピング弾かスラグ弾、どちらを使っていたかが分かりやすくなる
『ウォーゾーン』のアップデート
- ボーンヤードにある大破した飛行機にプレイヤーがよじ登れるバグ技を修正
- サークルの近くか内側にいると、ガスマスクにヒビが入るようになる
- 「チーム一掃」メッセージがキルフィードに表示されるようになる
- 収容所で勝利したプレイヤーがマップの地面の下でリスポーンしてしまうバグを修正
- チャーリーの「Tactical Human」スキンかマーラの「Valkryie」スキンを装備していると、最後にヘリコプターで脱出しているところでキャラクーモデルが欠落するバグを修正
- 補給ヘリの音が大きすぎて、プレイヤーが他の音をほとんど何も聞き取れず、味方とのコミュニケーションもとれなくなっていた問題を修正
- 補給ヘリのイベント中、ヘリがマップの地面の下でスポーンし、浮上してきたときにその真上にいたプレイヤーをキルしていた問題を修正
- スタジアムの中央など、プレイヤーが行けないエリアにも最終サークルが収束していた問題を修正
- アフターアクションレポートで獲得したキャッシュと順位が表示されるようになった
- マップの外側でデスするとマップの外側でリスポーンするまれなバグを修正
- キルストリーク中の通信で聞こえるオペレーターたちの会話と字幕が、間違った派閥のものが出ていたという細かな問題を修正
- 距離に制限はあるが、精密爆撃を一度に最大3カ所に要請できるようになった
武器のアップデート
- 50発マガジンを装備している場合、M4のアンダーバレルランチャーのリロード時に、アサルトライフルのマガジンをリロードしていた問題を修正
- ストッピング弾にヘッドショット判定が適応されるようになった。FALやOdenといった一部の武器だけが2発から1発ヘッドショットとなる。これにより、ストッピング弾使用時には胴体ダメージよりもヘッドショットダメージの方が小さくなっていたケースも修正された
- 開始時の所持弾数と最大弾数を調整:
- M4 .458のSOCOM弾の最大弾数を増加
- 開始時の所持弾数と最大弾数を増加:
- CR-56 AMAXのM67弾の弾数
- SKS 10発マガジンの数
- Striker 45のホローポイント弾の弾数
- SCARの初期マガジン数
- Odenの初期マガジン数
- 開始時の所持弾数を増加:
- SCARの25発マガジン
- Odenの25発マガジン
- AX-50のダメージレンジを増加
- HDRは下腹部にどんな距離でもワンショットキル確定
- Kar98k:
- ADS速度増加
- 腰撃ち時の拡散をわずかに減少
- ダメージレンジ増加
- MK2 Carbine:
- 移動速度増加
- ダメージレンジ増加
- Dragonuv:
- ADS速度増加
- 最低2発キル
- リコイル時により早く中心に戻る
- 発射速度上昇
- FAL:1発ヘッドショットキルの可能性がある近距離ダメージ帯を追加
- AK-47: ADS速度増加
- CR-56 AMAX:ダメージレンジ減少
- MP5:
- ダメージレンジ減少
- 10ミリ弾のダメージレンジ減少
- 長距離での10ミリ弾のダメージを減少
- 10ミリ弾のリコイルを微増
- Grau 5.56
- ダメージレンジ減少
- 連射時のリコイル微増
- 「Tempus 26.4 アークエンジェル」と「FSS 20.8"ネクサス」バレル装着時のリコイル抑制を減少。射程距離も減少
- ショットガンのスラグ弾:
- 弾速増加
- ADS時の弾拡散減少
- 腰撃ち時の拡散増加
- ダメージレンジ増加
- 胴体下部のダメージ増加
- ストックにアタッチメントをつけない場合:
- 武器リコイルを増加
- ADS時のエイムの安定性を減少
「スペシャルオプス」のアップデート
- ほとんどの種類の敵兵士に対するデコイグレネードの効果を上昇
- 新ミッション「ハードボイルド」を追加。友達と一緒にこの一風変わったチャレンジに挑み、腕前を披露しよう
- 「ハービンジャー作戦」で、敵がいない状態で白いトラックが出現するバグを修正
「スペシャルオプス・サバイバル」のアップデート
- ウェポンストアで、購入済みのガンスミス・アタッチメントが分かりやすくなった
- 購入フェーズの時間切れ前に赤いタイマーが明滅し、プレイヤーに次のウェーブを教えてくれるようになった
- 購入フェーズのパーツとテキストチャットが一部重なっていた問題を修正
- ダウンしたプレイヤーもストアで武器を買えていたバグを修正
- ウェーブ55より先で失敗した後に「リトライ」すると、購入フェーズの時間が短くなっていた問題を修正
- ダウンしたプレイヤーが弾の補充やキルストリークが使えたまれな問題を修正
『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(Battle.net)。
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Source: INFINITY WARD
コメント
コメント一覧 (11件)
クリア率高いからかcoopの被ダメと敵命中率上がってんじゃん…
MOD付きならまだしも全ミッション対象とかやめちくり~
このゲーム何か変わった?未だに同じ武器、だいたい同じカスタムしかいなけど...
発売前は強武器あってもいい。ナーフではなく他の武器をバフするって言ってたのにな…
確かにリーグやらランクプレイのみの調整で済みそうなんだよなぁ
ただM4とMP5はまだいいが725はマジでやばかった
初期は10m内で散弾8の内、2発当たれば死ぬ。それを2回撃ててたからさ
BO4もそうだったけどナーフし過ぎてしなくていいものまで下げてるのがね
m4とmp5は持てば勝てるって感じではないんだけど、こないだもナーフしろよってコメント見たし。
結局こういう雰囲気残してるとそこを槍玉に挙げられちゃうのがね…
自分はコレを使うぜ!って自己を持ってるユーザーが多ければ元の方針は良いのだけど、現実には数字が出ちゃうからそれを出来る人間は少ないジレンマ
出来ればM13強化入って欲しいです…リコイル減らすとか
HDRの項目だけど下腹部というか胴1撃って意味じゃないこれ
ランブル無くなったってマジかよ。
マグ容量が少ない武器のマガジン数が増えるのはありがたい
ランブルなくしてんなよ
バトロワで疲れた時飽きてきた時にやる良いモードだったのに、、
ブラッドマネーよりは人気あっただろ、、
みんなわかってるだろうけど一応
>ストックにアタッチメントをつけない場合
パッチノート原本見る限りこれ「ストックなし」のアタッチメントの事であってストック部分にアタッチメントを装備しないデフォルトの状態の事ではないな