オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW & ウォーゾーン:IWがBAN対象となる行為を明確に提示、今後さらなるBANも

CoD:MW: Infinity WardがチーターのBANに関して新たな声明を発表、さらなるBANも予定
  • URLをコピーしました!

「チーターには一切容赦しない」をポリシーにチーターのBANを続けている『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、開発元のInfinity Wardが新たにツイッターにて声明を発表。BANの対象となる行為がより明確に示されたほか、さらなるBANが予定されていることを明かしました。

CONTENTS

Infinity Wardによる声明

要約は下記となります。

  • チートを使用するのは容認されません。さらなるBANを予定しています。BANされた場合はあなたが無許可でゲームデータを改ざんしたことによるものです。チートやMODを提供する悪質なサービスは不正となるので使用しないでください。
  • MODやハック目的でサードパーティーのツールを使用しないでください。正常に入手していないアイテムを装備できるヘックスエディター(バイナリエディター)の使用などもこれに含まれ、チートとして定義されており、私達のゲームには必要ないものです。ツールの使用はBANに値する違反であり、アカウントを失うリスクとなります。
  • エイムボット、ウォールハック、トレイナー(ゲーム内の値を改ざんするツール)、統計のハック、テクスチャーのハック、リーダーボードのハック、インジェクター、ヘックスエディターをなどの故意にゲームデータやメモリーを改ざんする、許可されていないサードパーティーのツールを使用しないでください。BANされる可能性があります。
  • 「迷彩を改造する方法」を提供しているチュートリアルやサービスの利用を避けてください。ゲーム内で提供されている以外の装備やロードアウトを入手するために、コンソール機やPCなどのメモリーを改ざんする行為はハックとなりチートと認識されます。使用が確認された場合はBANを含む適切な対処を行います

今回の声明は数万人規模のアカウントBANを実施した後も、チートの使用が横行していることを意味しています。チーターに徹底抗戦の姿勢を貫いているInfinity Wardですが、ゲームも終盤を迎えるシーズン5でもチーターへの徹底的な対応を行っていく模様です。

CoD:MW:世界中で大量の誤った“永久BAN”が発生、説明や解除を求め1.5万人が署名活動

【続報】 CoD:MW:シーズン5の新ティザー映像発見、破壊された建物と「謎の光」

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

CoD:MW: Infinity WardがチーターのBANに関して新たな声明を発表、さらなるBANも予定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • ウォールハックが悪質すぎるウォーゾンでゴーストつけて芋ってても場所ばれてるし。自分が芋ってる場所を遠くからみられてるしひどいよね。

  • チート云々の前にPCの圧倒的な視野角の広さ、圧倒的なリコイル制御のし易さのマウスとCS機をクロスプレイさせようと思った運営の神経が疑問だわ
    ただでさえCS機にはマウスコンバーターというハードウェアチートが溢れ返っている問題があるというのに

    • ぶっちゃけクロスにPCさえいなけりゃそれで解決してた話だもんなあ
      XBOXとPSのクロスプレイだけでよかった
      もっと言うとCSのみのクロスプレイを導入すればいいだけの話なのに頑なにやらない辺りがもうね

    • まぁ、リコイル制御に関してはCS(というかパッド)にはエイムアシストがあるからトントン、とも考えられるけど、CS機だけ視野角を変更できないのはなんでなんだろう……。もう画面が狭いのなんの。

      あと、マウスコンバーターやチートをなんとか違法にして発売禁止にできないものか。

      キルされたときに「コイツめっちゃ上手いな!」ではなく「コイツチートやってる?」って疑いながらやるのは精神衛生上よくない。

    • 視野角を弄れないのは単純にスペックの問題だと思う。表示領域が増えるということはそれだけ処理量も増えるわけで

    • ぶっちゃけマルチだけならまだしも、
      クロスなしでのバトロワは厳しいからな
      だから人口多めだったフォトナですらクロスしてる
      それとクロス切った所でCS版のチートツールもあるからね
      それとリコイル制御のしやすさは強力なエイムアシストがあるCSのがしやすい
      PCでプレイしたことないエアプってはっきりわかんだね
      後視野角は広ければいいってものでもない、広くすればするほど振り向が早くなるもののその分的がちいさくなりエイムが難しくなる

  • twitterでオラついてるコンバーターマウサーもBANしてくれ

  • チーター擁護するわけじゃないけど、チート使いたくなるような私用にしちゃったのも問題あるよね。マルチやグランドウォーなんて特に

    • 使いたくなる様な仕様なんてあるのか?
      bot相手に無双しててくれれば誰も困らんのに

    • まあ要するにこんな芋ゲーにしちまった運営が悪い!ってことでしょ。ところで、MWRも大概な芋ゲーだった気がするが大丈夫か?

  • やっぱシアター機能は欲しいところかなぁ

    チートで無双するのは分からないでもないけど、統計ハックとかしちゃう心理は全く理解できないなぁ

  • まあひとつ言えるのは、運営が無能!って言うくせにこういうの出したらどうせ無駄!っていうならチーターに文句言うなってことだわさ

  • >コンソール機やPCなどのメモリーを改ざんする行為はハックとなりチートと認識されます。

    PS4とかでもチートを使う奴がいる、って事?

    チートは許されるものではないけど、心のどこかで対岸の火事と思っていた自分が恥ずかしい。

  • 自分の通報がちゃんと処理されているのかも確認したいな
    毎日何人通報しても減ってない気がするんだが

    • 実際は対処してくれているんだろうけど、(というかそう信じるしかない)やっぱり結果がわからないと不安になるというか、通報のモチベーションも下がるよね……。

阿呆 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS