オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:世界中で大量の誤った“永久BAN”が発生、説明や解除を求め1.5万人が署名活動

CoD:MW:世界中で大量の誤った“永久BAN”が発生、説明を求め1.5万人が署名活動
  • URLをコピーしました!

UPDATE 2020/07/09:公式フォーラムへ「BANが解除された」との報告が怒涛のように寄せられています。公式発表は今後行われるものと思われます。

2020年7月5日ごろから、『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』および無料バトロワ『ウォーゾーン』にて大量のユーザーが無実の罪で永久BANされているようです。

Activisionのフォーラムには誤ったBANの解除や説明を求める多数のプレイヤーが押し寄せ、SNSには「#BANACTIVISION」のハッシュタグが生まれ、署名サイトには説明を求める運動に15,000人が署名する事態に発展しています。

CONTENTS

いわれなき永久BAN

公式フォーラムやTwitterやFacebookといったSNSへの大量の投稿は、チートを使うような悪人ではなく「無実」の人々がほとんどだと推測されます。以下のような憤りや戸惑いの声が寄せられています。

  • 「何も悪いことはしていないのに配信中にいきなりBANされた」
  • 「3日ぶりにプレイしようとしたらいきなりBANされた」
  • 「70万円は課金してるのにプレイできなくなった」
  • 「お金返して!」
  • 「30分前に購入したらBANされた :(」
  • 「わたしをBANした明確な理由を提示してほしい」
  • 「おれは無実だ。解除しないなら返金してくれ」
CODMW BAN
公式ページへの大量のポスト(極一部)。現在も説明と解除を求める声が増え続けている。

Activisionからの説明はなし

サポートサイトへの投稿への解答は見当たらず、Twitterのサポートアカウントの解答も、ポリシーページへの誘導や「(永久BANの)決定は覆りません」といったテンプレ解答のみ。

業を煮やした無実のユーザーが署名サイトChange.orgにて「ActivisionへCoD:MWの不当なBANの説明を求める」署名活動を開始。執筆時点で15,000人が署名しており、その数は現在も増え続けています。

この大量のユーザーを巻き込んでいる「BANウェーブ」はおそらくチート対策ツールの判定ミスだとは思いますが、未だに公式発表がないのは腑に落ちません。早急な解決を望みます。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

via Anonymous Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

CoD:MW:世界中で大量の誤った“永久BAN”が発生、説明を求め1.5万人が署名活動

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (27件)

  • これは声を大にしていいよ。無実の人達の聖なる闘いだ!これこそSNSで拡散すべき。勿論タピオカドリンクや斜め上自撮りも拡散すべき事だ。
    チート対策ツールが誤作動して無実の人達を追放しているのを放っておいて我が身は安全と言えるのか。勿論、後方で腕を組んで自分は大丈夫だからと達観して、日本人の美徳である声を上げず事を荒立てない美の国の魂があるのは分かりますが。

  • 誤banがあるのは確実だろうけど、
    割と本気で何人が無実なんだろうな

  • 終わったことにしたいMWに適応できない雑魚さんが喚いてるのはここですか?

  • 一度チーター等の利用規約違反者である、と断じた人の言葉を、根拠無しに受け入れるのは、公式として難しいでしょうね
    後ろ暗い所が無いのなら数に頼る署名なんてしてないで裁判でもしたらいいんじゃないの

    • モバイル版で誤banくらったから調べてここ見つけたがこの会社頭おかしい。この会社のゲームで課金はしてはいけない

    • 事後諸葛亮して楽しい?

    • 実力がなくて離れてった雑魚は相手にしない方がいいですよ

    • こういう人しか残らないのはやばいなw
      次回作待ちだわ俺は。

    • 新作のリークのコメ欄でボロクソに言われてて悔しくなった?

  • 誤BANはあり得るが本当に受けたのは何人かなぁ…?

  • クロスプレイは止めた方が良いと思う。

    • PS4のプレイヤーも食らってるんかな?
      チーター報告するのにわざわざ機種調べんしな。
      せっかくGWやら200人対戦あるのにクロスプレイ=チーターを疑いながらするのがねえ。

  • コンバーターマウサーのみが永久BANとかならナイスなんだけどな

    • むしろ無実だとコンバーターマウサーが嘘いってる可能性だってある気がするな

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS