【続報】 CoD:MW:シーズン5の新ティザー映像発見、破壊された建物と「謎の光」

【続報】 CoD:MW:シーズン5の新ティザー映像発見、破壊された建物と「謎の光」

先日から有名ストリーマーにシーズン5のティザー映像と思われる謎の映像が送付されている『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、新たにYouTuberのJackFrags氏が映像を公開しています。

有名ストリーマーに次々と送られている映像

すでにTwitchストリーマーのNICKMERCS氏に送られてきた列車の運転席と思われる場所からの映像、TeePee氏に送られてきたスタジアム内と思われる場所の監視カメラ映像が明らかとなっています。

CoD:MW:シーズン5 開幕は8月5日か、有名ストリーマーたちがテイザー映像を”リーク”

いずれの映像もヴェルダンスクにてなにか大きな事件が勃発していることを匂わせており、TeePee氏の映像では核爆発と思われる大規模な爆発がその要因であることが分かります。

JackFrags氏が受け取った映像

『Battlefield』シリーズや『CoD』シリーズの配信で知られるJackFrags氏に送られてきた映像がこちら。ファイル名は「5GTUNL2.mp4」となっており、ファイルを開くと建物内の監視カメラと思われる映像が登場。周辺は激しく破壊されており、最後に謎の強い光が発生したところで映像は途切れています。

TeePee氏に送られてきた映像と似ている部分もあり、スタジアム周辺で発生した爆発の後を映した映像と予想されます。なお、JackFrags氏の映像では、8月5日とされているスタート日に関する情報は含まれていませんでした。

いずれにしろ、ヴェルダンスクで多くの建物が破壊されるような爆発が発生しているのは間違いなく、これがシーズン5でのマップ刷新につながる説が濃厚と言えるでしょう。今後数週間でより多くの情報が公開されるであろうシーズン5。ファンの期待が膨らみます。

[噂] CoD:Warzone: バンカー内の核弾頭はマップ刷新につながる?その先には『CoD:BO Cold War』発表か

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。