Ubisoftは『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』へ、延期されていたY5S2.3パッチを配信しました。このアップデートはPC版、コンソール版の両方でリリースされ、コンソール版のアップデートには先日PC版へ実装されたY5S2.2パッチも含まれます。
今回のアップデートでは先日からテストされていたGridlock、Oryx、Fuzeの強化が実装されています。また8月11日以降、PC版ランクマッチをプレイするには2段階認証が必須になります。
CONTENTS
アップデート
ゲーム内のお知らせ
お知らせポップアップのシステムにアップデートを入れ、今後はスパムのような頻度の高さにならないようになります。
APAC地域での2段階認証
2段階認証はアカウント管理メニューの[セキュリティ]から設定できます。
2020年8月11日以降、APAC地域でのPC版プレイにおいて2段階認証が必須となりました。上記の日付以前に2段階認証を有効化されていない場合、アカウントで2段階認証を設定いただくまでランクマッチのキューに入ることができません。
ゲームプレイ アップデート
バランス調整の目的についてはデザイナーノートをご確認ください。
レインボーシックス シージ:「Y5S2.3デザイナーズノート」公開、新オペレーターたちの人気度と勝利貢献...
Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ではY5S2「オペレーション・スティールウェーブ」が進行中。今回は公式サイトからY5S2.3に向けたデザイ...
Gridlock(グリッドロック)
- トラックススティンガーが展開される時間を13秒から9秒に短縮
- まきびし1つあたりの展開時間を0.7秒から0.45秒に短縮
- ランダム展開時に広がり切るまでの時間を0.1秒から0.05秒に短縮
- 展開シーケンスが開始されるまでに0.45秒のディレイを追加
Oryx(オリックス)
- レマダッシュを使って壊せる壁を突破したとき、ダッシュのチャージをすべて消費しないように
- ダッシュのチャージ時間を8秒から12秒に増加
- すべてのダッシュ後、再び操作できるようになるまでの時間を0.5秒に統一(前バージョンでは壁を突破したとき1秒、敵に当たったとき0.7秒)
Fuze(フューズ)
- クラスターチャージを3個から4個に増加
ゲームプレイ
抵抗力の仕組み
- Nomadのエアジャブを受けて壁を突き抜けた場合、プレイヤーはOryxが壁を突き抜けた時と同じようなフィードバックとダメージ(5HP)を受けるように
GridlockとFuzeはスピード1であることがネックですが、今回のアップデートでピックしやすくなるでしょうか。またPC版プレイヤーの方はもちろん、コンソール版プレイヤーの方も自身のアカウントを守るために2段階認証を有効にしておきましょう。
[wpap service="with" type="detail" id="B08512CDDS" title="レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション - PS4"]
Source: Ubisoft
コメント
コメント一覧 (1件)
倍率ごとの感度設定はまだなのか?