最強ヘッドセット? A50 X発表

BFV:11月アップデートが公式リーク、新エリート実装やコミュニティゲームズの機能拡張を示唆

bfv-definitive-edition
  • URLをコピーしました!

つい先日、今までの全アップデートの武器や車両および、人気スキンを収録した「Definitive Edition」が配信された『Battlefield V(バトルフィールド 5)』(関連記事)。

それに合わせて、11月に新規エリートキャラの実装を含むアップデートが予定されていることが、非公式な発表にて明かされました。

CONTENTS

11月のアップデート予定を公式が「リーク」

アップデート予定が明かされたのはEA公式のヘルプページ。「『Battlefield V』の購入ボーナスを受け取る方法」のガイドにて、11月に新規のエリートキャラクター2名が実装されるという情報が、目ざといユーザーに発見されました。

BFV:11月にアップデート予定、コミュニティゲームの機能拡張を示唆

▲「2020年11月中のアップデートにて配信される、新規エリート2名も含む」

公式ブログやTwitterなどの正式な告知窓口では何も発表されておらず、トラブル対応用のヘルプページに記載されている内容なので、「ひょっとしてヘルプ担当のEAスタッフが書き間違えたのでは」という憶測もありましたが、『BFV』担当のEAコミュニティマネジャーAdam Freeman氏が新規エリートの実装を肯定

その他のアップデート内容は一切不明でしたが、一方で2010年からBFシリーズの情報を集めてツイートしてきたBattlefield Bulletinアカウントが「EA Helpによると、11月アップデートにてコミュニティゲームズのアップデートと新規エリートが実装される」と、原文には書かれていない情報を告知

出どころ不明のリーク情報として扱われるはずだったそれは、DICEのシニア開発スタッフNiklas Åstrand氏が「11月にコミュニティゲームズアップデートが来る」と引用リツイート

公式発表ではありませんが、開発スタッフが大々的にリークするという、奇妙な形で周知されることになりました。

実装時期や内容は不明

Niklas氏のリツイートから情報が拡散されていく傍ら、コミュニティマネジャーのAdam氏は重ねて「コミュニティゲームズのアップデート準備ができたら、改めて詳しい話をするよ」と強調。Battlefield公式Twitterからの告知はなく、具体的な実装日時は不明なままです。

推測するに、DICEは11月中に新規エリートやコミュニティゲームズの機能拡張を行う予定はしているものの、最終段階でバグが発見されて延期となる可能性が存在するので、公式な発表は未だに控えているものだと思われます。

BFV:11月にアップデート予定、コミュニティゲームの機能拡張を示唆

▲アップデート直前になっての延期は、『BFV』は今までも複数回発生した。画像はゲームチェンジャー、Westie氏の動画より。

「予定を前もって公開してから延期でコミュニティをがっかりさせるよりは、確実に実装できると分かってから告知することにした」とAdam氏も過去に何回か発言しています。EA Helpという意外なところから情報が漏れたものの、プレイヤーとしてはあまり期待せずに、改めて公式のアップデート発表を待ったほうが良さそうです。

コミュニティゲームズ実装前にDICEより発表された「機能拡張予定案」に関しては、EAA!!が過去にまとめたこちらの記事をご参照ください。

あわせて読みたい
BFV:レンタルサーバーの正式仕様と今後の予定公開、無料部屋立て機能は12月9日実装 プライベートゲームからコミュニティーゲームズへ、名前を幾度となく変えてきた『Battlefield V(バトルフィールド 5)』のレンタルサーバープログラム(RSP)。延期に...

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC

bfv-definitive-edition

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • BFHは見捨てるのにBFVは救うこの差ってなんですか

    • BFH懐かしい!独特で好きだった
      あれのせいでBFは変化を恐れるようになったともいえるね
      当時の変化を嫌ってたユーザーも今はだいぶ軟化してきてるしタイミングが悪かったゲームだね

  • 全部入りの後に新エリートって事はつまり?w
    延期で入らなかったんだろうかw

  • コミュニティゲームズの機能拡張ってのが本当なら嬉しいというかなんでBFはVote機能を実装する気配すらないんだろう
    まともにチーター対策できないならまともなプラベ鯖とキックBAN機能の追加ぐらいしてよ
    その辺のマルチゲーでも出来ることが出来てないのはおかしい

  • 大きなアプデはもうないと言っていたけど
    値段改定やこのアップデートといい
    まだなんだかんだ続けたいって意思があるんだね

  • 頼むから東部戦線実装してくれよ...
    独ソ戦のないww2ってなんなんだよ...

    • 独ソ戦が無いからww2ではないとは言わんだろ
      post scriptumがww2ゲームじゃないっていうのか?
      コンテンツが少ないって言うならわかるが

    • ソ連が一切登場せずノルマンディーすらなく中国戦線もないのに"World"Warというのは無理があると思うんだ...

共産趣味者 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS