オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

エーペックスレジェンズ:待望の"ダメージトラッカー"をシーズン8に実装

エーペックスレジェンズ:待望の"ダメージトラッカー"がシーズン8に実装、開発スタッフ告知
  • URLをコピーしました!

期間限定イベント「ホロデーバッシュ」が開催中の『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、マッチの進行中に自分の与ダメージを確認できる「ダメージトラッカー」が、シーズン8中にリリースされると開発スタッフが告知しました。

CONTENTS

ダメージトラッカーとは

『エーペックス』ではマッチ終了後のリザルト画面で、自分が1試合合計でどのくらいダメージを与えたか(与ダメージ)を確認でき、プレイヤーが自らのパフォーマンスの高さを示すのための一つの指標となっています。

これを、リザルト画面だけではなくマッチ中にも確認できる「ダメージトラッカー」が欲しいという要望は以前から多く、Redditのエーペックス公式サブレでは一年前から既に、有志によるイメージ画像が作られていたほどです。

そして今回、ついにこのダメージトラッカーが実装される運びとなりました。

シーズン8で実装

エーペックスのデザイン・ディレクターJason McCord氏によると、ダメージトラッカーは「シーズン8」に実装されるとのことです(なお、最初は「あと一週間くらいで」とツイートし、次のイベントでの実装が期待されましたが、その後のツイートによると納期に間に合わなかったそうです)。

「待ってくれ言うのが早すぎた。今回のパッチの納期には間に合わなかっんだ。でもシーズン8中にはね」

シーズン8開始と同時に実装されるのか、シーズン8の途中のパッチで実装されるのか、具体的なところは不明ですが、ダメージトラッカーを求めていたプレイヤーにとっては朗報となりました。

なおシーズン8のスタートは、過去のシーズンのサイクルを考えると2021年2月初頭が予想されています。ただしシーズン7はリリースが一週間早まった経緯があるため、予想とは多少のずれが生じるかもしれません。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

エーペックスレジェンズ:待望の"ダメージトラッカー"がシーズン8に実装、開発スタッフ告知

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • カジュアルはもうバトロワとして勝つムーブするほうが間違いみたいなとこあるからな
    キルムーブしたくないならランク行けよみたいな風潮あるし
    好戦的なプライヤー層とバトルロイヤルってゲーム性がイマイチマッチしてないと思うんだよねカジュアル

    • 挙句の果てに連勝を重ねるとプレデター軌道持ちのマッチに放り込まれるという始末だしな、そのせいでカジュアルがランクマとほぼ同等ときた
      まぁそのためのクラブ機能なんだけどそもそも人あんまり集まらんよねって話で
      もっとも、ランクマもランクマで不相応な腕前なのに勝手に上がって行くという仕様だしな。ブロンズでもエントリー費用入れて、一番下に新しくランク設けて欲しいわな。名前は"ルーキー"ということでここは一つね

  • これ実装されたら4000いくまでチャーライとかG7で芋るプレイヤーが増えるの目に見えとるんやけど。 実装されたらされたで取り消しなさそうなんよね

    • むしろそれを見越して漁夫るプレイヤーもいるんじゃないだろか

  • 最後のダメージリザルト見る必要なくなるね

2077 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS