エーペックスレジェンズ:待望の”ダメージトラッカー”をシーズン8に実装

エーペックスレジェンズ:待望の”ダメージトラッカー”をシーズン8に実装

期間限定イベント「ホロデーバッシュ」が開催中の『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、マッチの進行中に自分の与ダメージを確認できる「ダメージトラッカー」が、シーズン8中にリリースされると開発スタッフが告知しました。

ダメージトラッカーとは

『エーペックス』ではマッチ終了後のリザルト画面で、自分が1試合合計でどのくらいダメージを与えたか(与ダメージ)を確認でき、プレイヤーが自らのパフォーマンスの高さを示すのための一つの指標となっています。

これを、リザルト画面だけではなくマッチ中にも確認できる「ダメージトラッカー」が欲しいという要望は以前から多く、Redditのエーペックス公式サブレでは一年前から既に、有志によるイメージ画像が作られていたほどです。

そして今回、ついにこのダメージトラッカーが実装される運びとなりました。

シーズン8で実装

エーペックスのデザイン・ディレクターJason McCord氏によると、ダメージトラッカーは「シーズン8」に実装されるとのことです(なお、最初は「あと一週間くらいで」とツイートし、次のイベントでの実装が期待されましたが、その後のツイートによると納期に間に合わなかったそうです)。

「待ってくれ言うのが早すぎた。今回のパッチの納期には間に合わなかっんだ。でもシーズン8中にはね」

シーズン8開始と同時に実装されるのか、シーズン8の途中のパッチで実装されるのか、具体的なところは不明ですが、ダメージトラッカーを求めていたプレイヤーにとっては朗報となりました。

なおシーズン8のスタートは、過去のシーズンのサイクルを考えると2021年2月初頭が予想されています。ただしシーズン7はリリースが一週間早まった経緯があるため、予想とは多少のずれが生じるかもしれません。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

購読
通知
guest
8 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る