[噂]『PUBG2』開発中? PUBGの続編としてPC /コンシューマ / モバイル版がリリース予定か

[噂]『PUBG2』開発中? PUBGの続編としてPC /コンシューマ / モバイル版がリリース予定か

PUBGスタジオが開発する『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』。バトロワジャンルの火付け役として知られる本作ですが、新作『PUBG2』が開発中という噂がTwitterで紹介されていました。

『PUBG2』間もなく公式発表?

最大100人のプレイヤーが、一つの広大なマップを舞台に最後の1人になるまで戦う『PUBG』。現在ではすっかりおなじみになったバトロワジャンルの火付け役であるこの『PUBG』は、2017年12月のリリース以来世界中のゲーマーを魅了し、Steam Chartsによれば今でも一日のピーク時間には40万人以上のプレイヤーが戦い続けています。

そんな『PUBG』ですが、開発を手がけるPUBGスタジオが正式続編となる『PUBG2』を開発中であるという情報が、Twitterにて確認されました。

PUBGが、『PUBG2.0』と『PUBGモバイル2.0』が開発中であることを確認した。間もなく世界に発表されるのか? 去年の『ProjectXTRM』の件はPUBGモバイル2の話だったわけだ。XTRMはモバイルゲームらしいし

(訳注:「ProjectXTRM」は昨年PUBG社の求人欄に掲載されていた名称で、「バトロワの新作を開発するのでは?」と話題になっていた)

添付されている画像は、PUBGスタジオの親会社である韓国ゲーム企業Kraftonに関するニュースからで、同社はバトロワIPの次回作に向けて内部テストを実施中。さらにこの新作は『PUBGモバイル』も合わせた『PUBG』ブランドの正式続編として、PC版やコンソール版などマルチプラットフォームで展開し、PUBGの世界を引き継ぐとのことです。

求人情報から分かること

正式名称は不明ですが、続編ということで今のところ「PUBG2」と呼ばれているこの新作については、以前PUBGスタジオに掲載されていた求人情報の要項から、ゲームエンジンには「Unreal Engine 4」が採用されると言われています。

一方でリリース日や、クロスプレイ機能の有無などは不明で、公式発表を待ちたいところです。

『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』は発売中で、対象機種はPC(Steam) / PlayStation 4 / Xbox One

Source: CHARLIE INTEL

購読
通知
guest
3 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る