\ 最大10%ポイントアップ! /

[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン9でタイタンフォールの「ブリスク」登場? アルティメットでタイタンを召喚か

[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン9でブリスクが登場? アルティメットでタイタンを召喚
  • URLをコピーしました!

続報エーペックスレジェンズ:シーズン9で『タイタンフォール』のコンテンツ大量に登場、開発スタッフ明かす

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン8「メイヘム」が進行中。また、従来通りであれば5月スタートが予想される次の「シーズン9」では、新レジェンドとして『タイタンフォール』シリーズの傭兵ブリスクが登場するという噂があるようです。

CONTENTS

シーズン9でブリスク登場?

現在はシーズン8「メイヘム」が進行中のエーペックスですが、過去の年間スケジュールやバトルパスの残り日数からは、次回シーズン9は2021年5月のスタートと予想されています。

公式からはシーズン9に関する情報は何も出ていませんが、一方でデータマイナーたちは既に、最新のアップデートファイルからシーズン9のコンテンツと思われるデータを発見しているようです。

データマイナーが言うには、こちらの画像は「ブリスクのテスト用アビリティ」とのことです。

ブリスクとは、エーペックスの開発会社であるRespawnの代表作『タイタンフォール』シリーズの敵役で、『エーペックス レジェンズ』にもオープニングムービーで登場済み。エーペックスゲームそのものの主催者です。

  • パッシブ:Pilot Kit(パイロットキット)
    • ブリスクは自身のデータナイフで調査ビーコンをハッキングできる。また、ブリスクはウォールランができる
  • 戦術:My Ring, My Rules(マイリング、マイルール)
    • ブリスクはアリーナのリングを動力源とするダメージゾーンを生成する
  • アルティメット:Standby for Titanfall(スタンバイ・フォー・タイタンフォール)
    • ブリスクはオートタイタンを呼び出し、エリアを一掃する

パッシブアビリティについては、調査ビーコンをハッキングして具体的にどんなことができるのかは不明ですが、これに加えてウォールランもできるようです。

ただし開発スタッフは以前、「ウォールラン能力を出す可能性はかなり低い」という旨のコメントを海外エーペックスサブレに書き込んでいたため、結局その後どうなったのか気になるところです。

戦術アビリティについては、先日終わったばかりの「リングヒューリー」イベントモードで登場した、火炎のリングと同様のものを発生させる能力と思われます。この情報が事実であれば、リングダメージを防ぐ「ヒートシールド」が新アイテムとして登場したのは、ブリスク実装のための布石だったと解釈できそうです。

エーペックスにタイタンが登場?

ブリスクのアルティメットアビリティは「オートタイタンを呼び出す」とあり、別のデータマイナーのツイートでも、実際に練習場にロボットらしきものが出現しています。

シルエットから、これは『タイタンフォール』シリーズに登場する戦闘ロボット・タイタンと思われます。エーペックスとタイタンフォールは世界設定を共有しており、タイタンフォールの組織や用語がエーペックスにも多く登場しています。

複数のデータマイナーによってほぼ同時に発見されたこれらのデータは、果たして次シーズンのアップデートコンテンツそのものなのでしょうか。公式からの発表が待たれるところですが、『タイタンフォール』シリーズをプレイ済みの方には、タイタンの登場は嬉しいサプライズとなるでしょう。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン9でブリスクが登場? アルティメットでタイタンを召喚

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • TFのデータで、OPすぎてAPEXに流用できないものを寄せ集めただけの、本当にただのテストデータっぽいな
    それがアプデのタイミングで、データマイナーが発見できるようになったとか?単なる憶測だけど…

  • >エーペックス終わらせてはよTF3でええんやで
    グリッチ放置する運営に果たしてTF3作れるのかと思うと・・・

  • ブリスクにデータナイフとかウォールランのイメージは無いなあ
    ただのテストデータだろうね

  • こんな記事書くとかEAAも落ちたな
    何でもかんでもリーク取り上げればいいってわけじゃないだろ?

  • タイタン操作出来ないならどうでもいい...
    壁走り出来てもブーストないならどうでもいい...
    誰もそんなの望んでいない
    エーペックス終わらせてはよTF3でええんやで

  • もしこれ真実ならモナークの時みたいに意地的なリークの可能性があるんだよなぁ・・・ こういう事するからここ

  • 元々タイタンのデータで制約がってレベルだったし、どうせゴミデータが残ってるだけじゃないの

  • 本当なら嬉しい(クーパーならなお嬉しい)けどリングフューリー出せてパッシブでウォールラン、安置スキャンが出来て、挙句ウルトでタイタン出せるのはいくら何でも……

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS