[噂] エーペックスレジェンズ:新LMG「Dragon(ドラゴン)」登場? 正体は公式動画の謎の銃か

[噂] エーペックスレジェンズ:新LMG「Dragon(ドラゴン)」登場? 正体は公式動画の謎の銃か

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では日本時間4月14日より「ウォーゲームイベント」がスタートします。また次回シーズン9以降の新コンテンツに関して、新たに「Dragon(ドラゴン)」という名のLMG武器が準備されている可能性があります。

LMGに新武器「Dragon」登場?

過去シーズンの傾向やシーズン8バトルパスの有効期限から、「シーズン9」のスタートは日本時間5月4日ごろと予想されています。

一方で新レジェンドを含めたシーズン9の新コンテンツについては現在も多数の噂が飛び交っているところで、先日も『タイタンフォール』にも登場した武器である「EPG-1」がエーペックスで実装予定という噂がありました。

このEPGの情報を出したデータマイナーBiast12によると、他にも今後の実装が予定されている新武器が複数あるそうです。

Biast12:現在開発中の武器は3つ。EPGコンパウンドボウDragon(次のツイートに続く)

Dragonは既にチラ見せ済み?

3つ目の「Dragon(ドラゴン)」は初めて聞く武器名で、名前からは火炎放射器を連想しますが、Biast12によると、Dragonはライトアモを使うLMGで、既にその外見も判明しているとのことです。

ツイートされたこの画像の出所は、シーズン8開始時に公開された「Devstream(開発者配信)」という動画の一場面です。

動画自体は開発スタッフたちがシーズン8のコンテンツについて解説するという内容でしたが、映像内でゲーム内に存在しない謎の武器が数秒だけ映っていたことが話題となりました。このときチラ見せされた武器の正体こそが、新LMG「Dragon」なのだそうです。

実際のプレイ映像は無いので今のところ真偽不明の噂ですが、本当に新LMGが用意されているのだとしたら、どのような性能で、現在のメタにどのような影響を与えるのかが気になるところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

コメントする

*