[噂] エーペックスレジェンズ:「シーズン9」は新武器ナシ? 『タイタンフォール』コンテンツの正体とは?

[噂] エーペックスレジェンズ:「シーズン9」は新武器ナシ? 『タイタンフォール』コンテンツの正体とは?

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「ウォーゲームイベント」が開催中。一方、次回シーズン9では「『タイタンフォール』のコンテンツが大量に登場」と開発スタッフから既に明言されていますが、少なくともそれは新武器のことではないのかもしれません。

新武器の噂は現在3種

現在進行中のシーズン8「メイヘム」では新レジェンド・ヒューズとセットとなる新武器として30-30リピーターが登場しました。5月初頭にスタートするシーズン9については、新コンテンツに関する公式発表はまだないものの、データマイナー勢の情報からは、以下の3つの武器が準備されているという噂があります。

  • EPG-1:『タイタンフォール』に登場したエネルギー弾グレネード。テスト画像が紹介されている
  • Dragon(ドラゴン):新LMG。シルエットが公式動画にて登場済み
  • コンパウンド ボウ:テキストのみ判明。初の弓武器と思われる

このうち最も信憑性が高いのは公式動画でもチラ見せされたDragonで、次点が『タイタンフォール』にも登場したEPG-1です。開発スタッフは以前配信を通して「シーズン9には『タイタンフォール』のコンテンツが大量に登場する」と語っていたため、EPG-1がまさにそのうちの一つに該当するのではないかと注目が集まっていました。

シーズン9は「新武器なし」?

ところが、これらの新武器の噂を提供し続けてきたデータマイナーBiast12のツイートによると、「シーズン9」には新武器は登場しないとのことです。

Biast12:シーズン9には何の武器ももらえなさそうだが、シーズン10の武器にはEPGが予定されている。弓とあっさり入れ替わるかもしれないが、とりあえずそのように計画・ロックされている。

同氏によると、EPGはシーズン10に実装の予定が組まれているとのこと。弓も候補となっていますが、とりあえずはEPGの方針でいるそうです。

結局『タイタンフォール』のコンテンツとは?

これまでの噂は開発者の発言とも多少整合が取れていたので、コミュニティからも新武器登場の期待が高まっていました。しかしシーズン9の新武器としてEPG-1が出ないのであれば、結局のところ、『タイタンフォール』から大量のコンテンツが登場するとはどういう意味なのでしょうか。

なお『タイタンフォール』の物語を象徴するロボット・タイタンについては既に「エーペックスには登場しない」と明言されています。またブリスクアッシュなどのキャラクターがプレイアブルになるという噂もありましたが、公式のティザーによると新レジェンドは飛行能力を特徴としているようなので、ブリスクやアッシュとは別人に思えます。

5月初頭にスタートする「シーズン9」に先がけて、公式からはこの先どのような新コンテンツが発表されるのでしようか。現在のシーズンが終了するまであと半月もありませんが、エーペックスファンにとっては、この待ち時間は長く感じられることでしょう。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    今までシーズン一個飛ばしで追加されてたんだっけ?あんまりぽんぽん追加されてたイメージはないから特にショックって事はないね。

コメントする

*