オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[速報] BF6(仮):新作『バトルフィールド』開発はシリーズ史上最大規模! 詳細を「近日公開」

BF6
  • URLをコピーしました!

本日、『Battlefield(バトルフィールド)』シリーズのパブリッシャーであるElectronic Artsは、DICEジェネラル・マネージャーのOskar Gabrielson氏によるメッセージを発信しました。氏のメッセージでは、『BF6(仮)』の開発体制はコミュニティの予想に反してシリーズ最大規模だということ、そして他開発スタジオと連携して『BFモバイル(仮)』が開発中であることが明かされました。

CONTENTS

『BF6(仮)』は史上最大の開発体制

総力戦の帰還

「2021年は、DICEにとってエキサイティングな年となりました。エレクトロニック・アーツ内の世界的な開発スタジオたちと協力できたおかげで、コンソール/PC向け『バトルフィールド』はシリーズ史上最大の開発チームを編成しました。CriterionとDICE LAの友人たちは、ゲームのビジョンを共有するために協力してくれていますし、ヨーテボリの開発チームは、ゲームのテクノロジーを次世代相応に引き上げています。私たちは、2021年後半に皆さんをあっと言わせるような、衝撃的な体験を準備しています。

現在開発は、プレイテスト段階に進んでいます。細部を改善し、バランス調整を行い、全力を持って『バトルフィールド』を作っています。大胆な一歩も多く取りました。このゲームには、私たちが愛してやまない『バトルフィールド』の全てが詰まっており、その全てをひとつ上のレベルに引き上げています。壮大なスケール、全面的な戦争、クレイジーで予想外な瞬間、全てを変える破壊表現。大規模戦闘に、これまで以上のプレイヤーとお祭りを詰め込んで。そのすべてが、次世代機や次世代PCの性能で実現できます。

詳細の公開予定は“間もなく”です、お見逃しなく!」

LA、Criterion、GothenburgとFrostbite

シリーズの伝統的にDICE本社に協力してきたDICE LAとCriterionが早い段階に『バトルフィールド』の開発から抜けたため、コミュニティからは一時次回作の完成度が危ぶまれていましたが、最近になってDICE LAとCriterionがそれぞれ『バトルフィールド』の開発に電撃復帰しています。

かねてから「次回作はDICE本社単独で開発しなくてはならない」と懸念していたコミュニティの思いは、良い意味で裏切られたと言っていいでしょう。しかも『BF6(仮)』の開発が始まった時期は2018年年末だと推測されているので、3年もの長い月日を掛けて、じっくりと作り込んでからのリリースとなります。

さらに今回の発表では「ヨーテボリの友人たち」、推測するにEA Gothenburg(元Ghost Games)が深く開発に関わっていることを示唆しています。こちらはもともとCriterionスタジオの代わりに『Need for Speed』レースゲームの開発を行っていましたが、今はEA全体のためにFrostbiteエンジン専門の技術サポートチームをつとめています。『BF6(仮)』は引き続き、Frostbiteエンジンによる豊富な破壊表現を取り入れたゲームになることは間違いないでしょう。

何にせよ、今春公開と噂されているトレーラーもそろそろ公開時期が近づいてきています。「SOON」と言いながら、公開を引き伸ばしがちなのはDICEのクセとしてコミュニティにネタにされ続けてきましたが、今回は本当に、近日公開になりそうです。

関連記事

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)
BF6

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (27件)

  • 昔の作品は楽しめたからBattlefieldシリーズ自体は好きだしシリーズが復活してほしいけど
    ここ最近じゃマルチはズレたゲームデザインとチーター放置で、シングルプレイは進行不能バグで楽しめないんだよな…
    Electronic Artsが作ってる限りは新作もそうなるのが既定路線だからEAPlayで1か月触って終わりになっちゃいそう

  • 上げて上げて落としそうで怖い。
    頼むよサイコロ。もう低い目はださないでもろて。

    • 進行不能とか報告例あったの5年以上前の4だけじゃね?いい加減コールドスリープから目を覚ましほら。

  • どうせチーターまみれになるしもう作んなくていいよ
    BF3の頃から何にも変わってないし

    • vの中盤あたりでレン鯖初期搭載はやるって開発者が言ってるぞ

    • 生暖かく見守るよ。
      開幕一週間で中華チーターに席巻されて無策のまま放置されるのをね。

    • 生暖かい目で見るだけで語るアホww

  • 有名なリーカーが種子島宇宙センターのマップをリークしたらしい

  • 有名なリーカーが種子島宇宙センターと思われるマップをリークしたらしい

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS