オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン10新レジェンドは男性で蛾が関係?分裂?呪い ?坊や?謎のワードが複数

[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン10新レジェンドに関する音声? 蛾を操る能力か
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「ジェネシスコレクションイベント」が開催中。このアップデートファイルの中から、次回シーズン10に登場する新レジェンドについての話題と思われる、ゲーム内未実装の非公開音声ファイルが多数発見されています。

CONTENTS

新レジェンドとの会話音声?

現在は「ジェネシスコレクションイベント」が開催中のエーペックスですが、その後のイベントや、さらには次回「シーズン10」については、公式からはまだ何の情報も出ていません。

毎回の傾向から、新シーズンでは少なくとも新レジェンドが登場することは間違いなさそうですが、シーズン9で登場したヴァルキリーに続き、今後はどのようなレジェンドがエーペックスゲームに参加するのか非常に気になるところです。

そんな中、エーペックス系データマイナー勢の一人であるHumanSASが、最新のアップデートファイルからゲーム内未実装の音声ファイルを紹介しています。

声はすべて既存のレジェンドたちのものですが、内容はいずれもゲーム内に存在しない、シーズン10の新レジェンドについて話していると思われます。過去の噂からSeer(シーア)という仮名がつけられているこの人物の特徴を、この音声ファイルを通じて知ることができそうです。

  • レイス:こいつの話は聞いたことがあるわ。謎は謎のままってことね
  • ローバ:新しい方たちはセンスがいいわね。嬉しい限りよ
  • ジブラルタル:ジブラルタル様は変化に慣れてないが、楽しみだぜ
  • クリプト:こいつは長い間闇の中で過ごしていた。何を隠しているやら
  • コースティック:言い逃れに指示ミス。臆病者が使う道具だ。こいつの心を折ってやるのが楽しみだな
  • オクタン:ちょっと待て、こいつなら知ってるぜ。例のあの男だろ
  • ワットソン:噂によると、この戦闘員の母親は月で、父親は蛾だそうよ。噂は科学じゃないけれど
  • レヴナント:小さな皮付きめ。少なくとも呪われているが、仲良くやれるかもな
  • ブラッドハウンド:この男のことはよく知らないが、呪いを軽んじてはならない。まして見せ物にするなど
  • ヴァルキリー:新しいレジェンドで気になるのは火を噴くかどうかだけさ。飛ばない分には別にいいし、飛ばない方がいいよ
  • ランパート:アタシの坊やがゲームにやってきた。面白くなりそうだね
  • パスファインダー:やぁ新しい友達のみんな、きみたちを作った人に会うのが待ちきれないよ
  • バンガロール:新しいやつは私より早くショットガンを組み立てられるらしいけど...そんな、有り得ない...まさか...そんなはずないでしょ?
  • ミラージュ:こいつはアリーナでウケると思うぜ。ファンは一目でミラージュ・タラージュに参加するだろうな
  • ライフライン:この男の体は蛾でできてるって聞いたわ。ナタリーに虫取り器をお願いしなくちゃ
  • ホライゾン:あなたを作った人を知ってると思うわ。いい男なんじゃない?噂はぜんぶ事実無根よ
  • ヒューズ:妙な仕掛けのある坊やだな

蛾を操るレジェンド?

各レジェンドたちの音声からは、新レジェンドと思われる話題の人物について以下のことが分かります。

  • 性別は男性
  • 体が蛾でできている?
  • (数人が複数形で呼んでいることから)体が分身または分裂する?
  • 悪い噂が絶えないエーペックスの世界の「謎多き人物」
  • ランパートとホライゾンは身元を知っている?
  • レヴナントと気が合いそう

「蛾」への言及があり、真偽不明の噂が多そうなところからも、UMAのモスマンを連想させます。また多くのレジェンドたちから警戒されている中でレヴナントには好感触な点からも、人物像がわずかにイメージできそうです。

果たしてこの人物は、シーズン10の新レジェンドなのでしょうか。新レジェンドだとしたら、どのようなアビリティを持っているのでしょうか。公式からの正式発表に期待が高まります。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: DEXERTO

[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン10新レジェンドに関する音声? 蛾を操る能力か

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (3件)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS